見出し画像

ヤド小屋に入塾しました

ポケモンGOのPvPでランク10を目指しています。今よりもPvPを強くなるためにヤド小屋に入塾しました。

ヤド小屋とは、PvPが上手くなりたい人が集まるコミュニティで、日々、フレンド戦やパーティの研究を行なっています。A組、B組などいくつな組があるようで、わたしは「ほぺざわさん」が先生を務めるB組に所属しています。※組の仕組み、特色などは、まだよくわかっておらず、詳しい方いたらご教示ください。

画像1

Twitterでたまたま入会募集をされていたのを見かけて、応募しました。

タダノネコについて

わたし自身は、ポケモンGOはリリース当初遊んでいたものの、一旦、ポケモンGOから離れていて、2019年の10に復帰しました。

ちょうど、台湾でポケモンGOなイベントが開催された時期に、たまたま家族旅行で台湾に行ってのがきっかけです。暇つぶしに、空港でたまたまポケモンGOを開くとでてきたヘラクレスを捕まえて、それが地域限定の珍しいポケモンだと知り、再開しました。

画像2

また、その時にちょうどグローバル・バトル ・リーグが実装予定というのも告知されたのが大きかったです。

集めたポケモンで対戦できるのは楽しそうだなと思って、12月のコミュニティディで、新宿のポケモン広場で、一生懸命、ポケモンを捕まえました。

まだ、入って数日ですが、すごく楽しいコミュニティだなと感じています。子どもの頃に友だちとポケモンを一生懸命遊んでいた感覚に近いです笑

復帰勢のため、トレーナーレベルもまだ37でカンストしていません。ポケモンもそんなにたくさんいるわけではありまん。ですが、ランク10を目指して頑張りたいと思います。めざせ限定アバターポーズのゲット!

今は家族もいて、仕事もしながらではあるので、限られた時間ではあるのですが、せっかくヤド小屋に入塾させていただいたので、できる限りポケモンGOを楽しもうと思います!

ヤド小屋で学んだことや自身のポケモンGOについて想いなどは、noteにまとめていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?