見出し画像

若手芸人の中で一番の天才は誰?

まず、僕がなぜ若手芸人の中で一番の天才が誰なのかを考えるようになったのかと、一番の天才はこの人だ!と確信したきっかけについて話します。

最近僕はめちゃめちゃお笑いにはまっています。

特にラジオにはまっていて、芸人のラジオを、毎日イヤホンしすぎて耳が湿気で腐りそうになるくらい、狂ったように聞いています。

そこでふと、「芸人で天才といわれている人は多いけど、若手芸人で一番の天才と言ったら誰だろうな~」って思ったんです。

思い立ったらすぐ行動という感じで、片っ端から若手芸人について調べる。みたいなことはせずに、ぼんや~りと考えていたんです。そして今日、ついにその答えが出ました。

まず結論を言いますと、一般的な若手芸人の定義である”芸歴14年未満”を若手として定義したとき、若手芸人の中で一番の天才は

コロチキの西野 創人さんです。

芸人で天才的に面白い人はたくさんいるとおもいますし、何をもっての天才かによってばらつきがあるとは思いますが、あくまで、僕の意見として、お笑いにおいて頭が切れて、お笑いIQみたいなものが天才的に高いのは、ぶっちぎりで西野さんだと思います。

コロチキというと、2015年にキングオブコントを優勝したコンビ。キングオブコントで優勝した時は、ナダルの綺麗な声が印象的で、2016年はナダルが最初にブレイクした年だったと思います。

最近はナダルの性根が腐った性格がアメトーークやロンドンハーツでもぴっぱりだこです。

ではなぜナダルではなく西野さんが天才だと思うのか。

それはずばり、あのナダルを裏で操ってブレイクされた張本人こそ西野創人さんだからです。

相浦 英樹にナダルと命名したのも、ナダルが綺麗ないい声でブレイクしたのも、全部西野さんがナダルに指示して仕向けたことがきっかけでした。

この西野さんがナダルを操っていたという話は最近人気急上昇中のニューヨークのYouTubeのラジオ番組 ニューヨークのニューラジオ で話していたので是非見てみてください。西野さんの天才具合に度肝抜かれます。

ラジオではナダルはもともとツッコミをやっていて、あまりうまくいっていなくて、芸人をやめようとも考えていたが、西野とコンビを組んでから、風向きがいい方向に吹き出して、4か月後にはテレビに出ていたといっていました。ここも、西野さんがいかに優秀かということを表していると思います。

そしてもう一つ西野創人さんが天才といえるシンプルな理由があります。

それは、24歳という若さで、キングオブコントを優勝しているという点です。しかも、コロチキのコントのネタを書いているのは、まぎれもなく西野さんです。つまり、24歳にして日本一面白いコントを書くことができたということです。とんでもない化け物。怪物です。

コロチキのyoutubeもめちゃめちゃ面白いので、是非見てみてください。

僕はコロチキが大好きで、あのぶっ飛んだナダルと、少しサイコパスで誰よりもやばいやつが好きな、実は一番やばいやつな西野さんは最高のバランスで、超かっこよくて、面白くて最高のコンビだと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。僕はお笑い大好き人間です。これからもお笑いに関する記事もたくさん書いていこうと思うので、よかったらフォローよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?