見出し画像

トラウマ (歌うこと編)

どうでもいい情報ですが(笑)
今日久しぶりにイベントで
弾き語りをするんです✨

コロナ以降、
ほとんど音楽を
人前で演奏する機会が無く
まさに、11か月ぶりの弾き語り💦
大丈夫なのか?!💦

そんな、不安を抱えつつも
それ以前に
自分が弾き語りを人前で演奏する、
と言うこと自体、
今でも不思議に感じます😅


人には誰でも
多かれ少なかれ
トラウマ、ってあると思いますが

多かれ、な自分の(笑)
ずっとトラウマだったのが

『歌うこと』

でした💦

最近でこそ、ようやく
歌う事、の楽しさを知って
バンドで歌ってみたり
弾き語りしてみたり
調子に乗ってオリジナル、
なんて作って歌ってみたり😅
と、人前で歌う機会がありますが

数年前まではまさか
そんなトチ狂った事を
自分がするなんて
夢にも思っていませんでした💦

カラオケ全盛時代も
もちろん全く歌わず、
8時間カラオケボックスにいても
一曲も歌いませんでした。

その場に居るのは全く苦痛ではなく
人が気持ち良さそうに歌うのを
楽しく見れるのですが、

「お前も歌えよ」

と言われるのがとにかく嫌で、
必ずそうなるのがわかっているから
最初に、

「ぼくは歌いません」

と、念押しでおくのですが、
皆の酔いも回ってくると必ず

「お前も歌えや!」

と、来る。

「ぼくは歌わないのでどうぞ皆さんで」

と言うと、大抵来るのが


「おもんないやっちゃなぁ!」


で、

一気にテンションダダ下がり(笑)

順番を待ち切れないくらい
歌いたいのに
なんで歌わない人間が気に入らないのか💦

全くもって理解不能です😅


あ、


そう言う事を言いたいではなく(笑)
それくらい歌う事、を拒んで来た、
と言う事なんです。

もちろん音楽は大好きで
中1からギターを始めて
今でも弾いてたりします。

現在ではライヴハウスを
経営してますしね(笑)

そんな自分が
どうしてそこまで

『歌うこと』

を拒んで来たのか。

それがこれからお話しする
トラウマから来るものなんです😅

それにも
以前にお話しした
大好きだった

『従兄弟のお兄ちゃん』

が絡んでいます(笑)

それはまた明日にでも(笑)💦
練習せな😅

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?