見出し画像

ダブルで来た!

腰痛と花粉症がやって来る嫌!嫌!嫌!


って言うかもう既にやって来てますが…。


ボクは二十歳の頃からの
筋金入りの


『花粉症もち』


思い切ったダイエットをしてから
ここ10年は落ち着いていた花粉症。

それ以前は1月から6月まで
半年間苦しんでいました。

前にもブログに書きましたが、
ボクが花粉症を発症した二十歳の頃は

花粉症

と言う言葉がようやく一般化した時期でした。


テレビでもボクの周りでも



『目がかゆぅ〜い』


『鼻がムズムズするぅ〜』


『お咳コンコン』



なんて仕草を見て
何とも言えない


『流行に乗り遅れ感』


を感じたりして。


ちょっと花粉症の人に
憧れを抱いたりもしていました。


ところがある日
大量に飾られたかすみ草の花束を見て



『こんなん見てたら花粉症なるわぁ!』



と思った瞬間



クシャミを一つ…



それ以来35年花粉症です。


…、



当たり前ですが
憧れなんて感じた自分を
すぐに呪いました…。


目が痒い
鼻がムズムズ
咳が出る


これがどれだけ辛い事か💦


しかもそれは現象だけに留まらず
沢山の弊害をもたらしました💦

大袈裟でなく
その後の人生にまで影響を及ぼすくらいに…


これも詳しくは以前のブログに書きましたが


鼻の掻きすぎで
少し鼻に触れただけで
ドバッと鼻血が出る😅

朝起きたら布団が血だらけ

お風呂で顔を洗えば
何かが始まったのかと思う程の足元の流血

電車でもどこでも人混みで鼻血
押さえた手の指の隙間から流れる鼻血に驚き
救急車を呼ばれそうになる

なんて日常茶飯事

咳が出る時期になると
あまりの咳に結核を疑われ
子供の頃以来のツベルクリン反応の注射をしたり
何ヶ月も続く咳に肋骨が疲弊してヒビが入る。

さらには連発するクシャミ!

ただでさえ腰痛があって
咳やクシャミは
自家製の時限爆弾なのに💦

クシャミが我慢の限界を超え
耐えきれず顔の中で破裂して


頭が吹き飛んだか?!


と思う程の衝撃と共に
腰が砕ける…。


今考えただけで恐怖です💦



極めつけは



目の掻き過ぎで



『網膜剥離』



と言う…。



どんだけ影響してんねん!



そんな強烈な花粉症が
突如マシになったのが
冒頭に書いた
思い切ったダイエット!




…、




かも。




それしか考えられないタイミング。


しかも、


最近太り出した事をきっかけに
また酷くなりだすとこ…



あの時のダイエットを思い出して
今度はダイエット目的と言うよりは
生活改善の為の
食事改善をしてみよう!
それが全般的な体質改善になるかも😊



腰痛にも効けば良いなぁ😅


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?