見出し画像

初めてのベンチプレス

梅雨ですねー☔️
雨のシーズンは筋トレ!

と言う訳でもないですが(笑)
ボクの通うキックボクシングジムは
筋トレ器具も揃っていて
いつでも使えるのですが、
これまで自分は筋トレと言うと

『自重』

が中心でした。

使うとしてもダンベルくらい。
特に理由も無いのですが
あまり器具を使っての筋トレには
興味、と言うか、
縁がありませんでした。



先生から

『ベンチプレスやった事あります?』

と、聞いていただき

『いや、無いです💦』

そう答えると

『やってみます?』

『ええ?!💦ボクにできますか?💦』

『全然出来ますよ!』


って事で


生まれて初めての


『ベンチプレス』


を体験しました😊

とは言え軽重量の40キロですが
先生にしっかり補助をしていただき
10回出来ました!

これまで特にベンチプレスに関しては
全く興味が無かったのですが、
こりゃおもしろい!😊

みんなハマるのもわかるわぁ!

あまり無理はしませんが
少しずつ重量を上げてみたいなぁ!✨

何でも見てるのとやってみるのでは大違い!

この歳になっても
まだまだいろいろやってみるのって
良いもんですね!✨


でも


筋肉痛ヤバい!😅



RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?