見出し画像

いくつになっても

来年から格闘技を始めたい!
そう思い、意を決して
キックボクシングジムに通い始めてから
早、2年の月日が経ちました✨

自分なりに毎日コツコツ練習して
今も楽しく続けています😊

ボクシングに限らずですが
習い事っておもしろいですね!

毎回何か気付きや学びがある。
まぁ、学びに行ってるんだから
当たり前ですが(笑)

でも、真剣に練習すればするほど

出来なかった事が出来たり
わからなかった事が理解できたり
自分の成長が自覚できたり

そんな瞬間に気付けた時、
とてつもなく喜びを感じます😊

ギターもそうなんですが
もう長くやっているせいなのか
そこまでのめり込めていないのか(笑)
あまり感じる事が少なくなってしまった感覚。

でも0スタートのものって
伸び代しかないから
それを感じる喜びはひとしおです!

そして、
その喜びに気付けるかはやっぱり

どれだけ練習したのか、
どれだけ真剣に取り組んだか、

ですよね!
だからこそ嬉しい!

あの時全く同じ説明を受けているのに
全然理解できなかった事、
理解したつもりになってたけど
何かしっくりいってなかった事、
それが突然全く違う角度から
ワッ!って頭と体がリンクする感じ!

『これか!』

そう思える瞬間!

別に試合する訳でも無く
プロになれる訳でも無いものに
沢山の時間を費やす意味って

この感覚を味わえる瞬間の為

なんだろうなぁ😊

まぁ、
51歳から始めたボクシング。
カメより遅いペースの成長ですが、
少しずつ少しずつでも
進歩してるんだなぁ😊

またこれからもがんばろう!😊

画像1

RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?