見出し画像

幼い頃の憧れ(ジャズギター編)

中学生の頃、
母が針仕事をしながら聴いていた
小さなポータブルラジオから流れてきた

ウェスモンゴメリー

のギターに釘付けになって以来

ぼくの憧れはずっとジャズギターでした。

もちろんロックギターも大好きですし、
ブルースギターなんてそれはもう!

でも、心の何処かには
いつかはジャズギターが弾けるようになりたい‥
と思っていました。

ここまで書くと、
これまでジャズギターを弾いてきた、
みたいに思われてしまいますが、
ところがどっこいで(笑)

ほとんど弾いたことはありませんでした😅
いや、全くと言っていいくらい💦

そのくせ憧れだけは強く、
事あるごとに、
今年こそジャズギターを!
と、目標を立てるのですが、
いつも三日坊主。

その度に買い揃えた教則本は数知れず…。


すぐ弾けちゃうジャズギター

1週間でマスターするジャズギター

なんちゃってジャズギター


こんな釣りタイトルに
呆気なく引っかかるだけあります(笑)

未だ新品で返品出来るクオリティですからね(笑)

2020年の目標も
実は、ジャズギターを練習する!
でしたからね😅
まだまだ懲りてません。

ところが、
ひょんな事から
今日、初めてジャズギターで
ステージに立ちます!
(座りますけど…)

たった2曲なんですが、
もうぼくには初めてのおつかいです!

決まってからは大騒動で、
一所懸命練習しました💦

弾ける人からすれば
ソファーでお腹かいて
テレビ見ながら片手で弾ける、
くらいのアレンジですが、

ぼくには蕁麻疹です(笑)

はてさて、どうなるか😅

地味ぃに楽しみながら
がんばりまーす!😊

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rj-bmes@zag.att.ne.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?