マガジンのカバー画像

運営者視点のマッチングアプリ

8
恋愛・結婚を目的としたマッチングアプリの実態について、運営者視点でまとめています。携わったサービス名や現役かどうかなどは一切オープンにしていません。
運営しているクリエイター

記事一覧

AIを使うほどマッチングアプリは似る?

「登録直後にはアプローチが多かったが、課金をしたとたんにアプローチが減った」というのは、…

多駄之熊
3年前

真実は「課金したら急にメッセージが来なくなる」ではない

「課金したら急にメッセージが来なくなる」というのは、問い合わせでもレビューでもよくありま…

多駄之熊
3年前
1

マッチングアプリはあなたをランク付けしている

表に出てこない所で、マッチングアプリのユーザーはランク付けされています。それはプロフィー…

多駄之熊
3年前
3

マッチングアプリに対して多くの人が持つ誤解

「マッチングアプリ=出会い系サイトでしょ?」というイメージを持っている人が多いように思い…

多駄之熊
3年前
9

マッチングアプリは作るだけで1,000万円?

たまたま、こんな見積りを見つけました。 https://biz.ne.jp/matome/2002810/ ここに書かれ…

100
多駄之熊
4年前
4

マッチングアプリの裏側を教えます

最近では、猫も杓子もマッチングアプリといった有様で、この前まで「出会い系サイト大手」など…

多駄之熊
4年前
6

マッチングアプリのレビュー対策の真実

よくレビューがおかしいということを指摘して、サクラがいるという話に結び付けられたりしますが、実はレビューのコントロールは大手企業も普通にやっている一つの手法です。 某ASO業者の取引先を見ると上場企業がたくさん出てきますので、それぐらい一般的なマーケティングの手法だというのは理解したほうが良いと思います。 マッチングアプリだけが特別であったり、レビューを操作して悪い事を隠しているという事実はありません。 そもそもレビューがレビューになってないなぜ、そういったことを行うかと

マッチングアプリのアフィリエイトで成果が出ない理由

月額制のマッチングアプリのアフィリエイトは、だんだんと成果地点が深くなっていく傾向にあり…

多駄之熊
4年前
7