プロフィールnote_アートボード_1

どん底フリーランス

note初投稿の記事になります。
見てくださってありがとうございます、神戸でフリーランスのデザイナーをやっています。ただです、以後お見知り置きを。

どん底フリーランスが小銭稼ぎでnoteをはじめたのかい?という声が聞こえてきそうですが、実は今年4年目の「ギリギリフリーランス」です。笑

僕がフリーランスになった経緯やその先の仕事を得るまでの過程が、これからフリーランスを目指している人や、今フリーランスでもがいている人、そしてめっちゃお金に余裕があってデザイナーを探している僕のクライアントになり得る人にちょっとでも届けばいいなーと思っているしだいでございます。(特に最後のは大事)

余談はこの辺にして、本題に入ろうと思います。

改めて自己紹介になりますが、フリーランスで主にグラフィックデザインやイラスト作成、今はデザインスクールの運営やセミナー講師などをさせてもらっています、神戸在住のただかずひとと申します。

フリーランスになったのは今から4年前の35才の時でした。結婚して嫁あり、子供は3人(男3人)いる状態での独立。

しかも!
「コネなし」「仕事なし」「大した実績」無しでの超無謀な独立をやったと言う所がポイントです。

こんな僕が今も生きている、そんな勇気を与える生き方をお伝えできればと思っていますので、是非興味があったら登録しといて下さいね!

35才の決断」へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?