消防士がパーソナルトレーナーになる物語⑤

こんばんは!トクです!

今日は仕事明けに勉強しないでジムで筋トレした後に友達と近くの銭湯に行ってきました!

筋トレではベンチプレス、インクラインプレス、チェストプレス、ペックフライ、あとはクランチって感じで主に胸を鍛えました!
睡眠不足が原因かもしれないですけど全然重量が扱えない…
某YouTuberの言葉の「厳しいって、まじで危機感持った方がいいって」というのが頭によぎりました…

これじゃ筋肉も精神も成長しない…
そういうふうに感じましたね😢

今後、こんなことがないようにしないといけないですね!頑張らないと!

それから友達と銭湯の行って久々にサウナに入りましたけど「サウナってこんなに辛かったっけ?」て思っちゃいました笑

10分で限界…
長ければいいってものじゃありませんがね笑

数年前は30歳近く離れている上司と同じジムに通い、サウナに行ってたんですけど上司は20分くらいサウナにいるんですよね。
で僕も一緒に行くか、それより先に行くんですよ。
そして上司より先に出ちゃいけないと思い込んでて20分以上はいましたね笑
いや〜、いろんな気持ちが重い浮かび上がりましたね!
「化け物かよ」とか「勘弁してくれよ」とか…
心の中で「早く出てくれ」ってずっと願ってましたね笑

でもそれをやってたお陰か、やっているうちに熱に対して余裕になってくるんですよ!

不思議…

なので今はその上司に感謝してます😁

まあ上に書いてあった通り、今は10分くらいでダウンしちゃいますけどね笑

定期的に入らないとやっぱり弱まっちゃいますね!

時間とお金に余裕ができたらたくさん行って体を強くしたいですね!(なるかわからないけど笑)

ということで今日は久々に銭湯で楽しくサウナに入った話でした!
では、また🤚

あ、おすすめのサウナあれば教えてください!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?