消防士がパーソナルトレーナーになる物語③

皆さん、こんばんは!
トクです!

さて今日お話しする内容は
①勉強状況
②最近ハマっていること
③皆さんにお聞きしたいこと
があることです!

順番にお話しして行くと…
①.昨日に引き続き筋肉の起始と停止を覚えています😭
大胸筋だと起始部が鎖骨内側3分の1とか腹直筋鞘前葉、停止が上腕骨大結節稜とか…

初めてきく単語が多いから大変すぎるー!
イヤホン越しに聞いていますがずっと聞いていると途中からお経聞いているんじゃないかってなりましたね笑
でも、自分のためですからね、今のうちに何がなんでも覚えないと後がキツくなりますから笑
頑張ります!応援よろしくお願いします!

②最近ハマっているのは、夜寝る前にYouTubeで耳かき動画とか耳かきのASMR?を見ることです!
なぜか分かりませんけど、海の音とか雨の音が流れるyoutubeよりも気分がいい笑
不思議ですね🧐
「耳垢が溜まった汚いものが好きなの?」て思う方いらっしゃるんじゃありませんか?
一回、観てみてください!
語彙力のない私だと説明したとて余計分からなくなるので…😭
もしかしたら私と同じでハマるかもしれませんよ!
日本の耳かき動画好きですけど、私個人のおすすめはエリア51さん、日本イヤーエステ協会です!
私も近々YouTubeでマイクを使ったASMRを出そうと思います!動画アップしたらお知らせします!
また、この記事をご覧になってて耳かき動画にハマっている方!もしかしたら私が知らない動画があるかもしれないので教えてください!
この動画見ているとパーソナルトレーナーで働き出して余裕が出てきたら新しい事業としてイヤーエステサロンを開きたいですね!
これもまた勉強していかないと…

③皆さんにお聞きしたいこと、それは睡眠に関することです。
中学生になった時からかな?
夜10時くらいに寝たら朝3時に起きてしまう、夜11時に寝たら朝4時に起きてしまう…
推奨されている7〜8時間睡眠に及ばない睡眠時間になってしまっている😨
「睡眠時間短くても頭が働けばいいじゃないの!」思う方いらっしゃいませんか?
全然頭働かないです😱
ずっと眠い…
だから仕事明けの日は睡眠に注ぎ込み気がつけば1日が終わってしまっているという毎日が続いてしまう…
誰かこの負の連鎖を脱却させてください!
ということで皆さんの次の日疲れを残さない睡眠方法があれば教えてください!🙇🏻‍♂️

皆さんのコメントお待ちしてます!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?