消防士がパーソナルトレーナーになる物語④

皆さん、こんばんは!
トクです!

数日間投稿できず申し訳ありません💦
勉強はしっかりと行っていたのですが投稿が疎かになってしまいました…
これからは気をつけないと…😭

さて、今日の内容は!
①先日投稿した睡眠について
②今日、スクールに行ってきました!
の2つです!

①先日、


このように皆さんに質問して、返信?を頂きました!
いや〜、メッッチャ嬉しい😊
嬉しすぎて涙が出そうでした😭

それでどういった返信かというと「漸進的筋弛緩法」というもの。

私も初めてきくワードなので調べてみたところ…
ギューっと力を入れた状態を数秒間やった後、一気に力を抜き、これを繰り返すことでリラックス効果を得られるんだとか…🧐

それを無料のアプリ(項目によっては有料のものもあります!)があるということで早速インストールさせて頂きました!

インストールして数日間やってみたところ前よりも睡眠が改善されているという自覚があります!
神様!仏様!〇〇様!
改めて教えてくれてありがとうございます!
重宝させて頂きます!


②本日はスクールに行ってきました!
約2時間という移動時間、ガタンゴトンと電車に揺られるのはもったいない…
ということでスマホで復習をしながら向かいました!
しかし…
普段電車を乗ってないからか電車酔いしちゃいました🤮
辛い…笑

まあなんやかんやスクール先に着きいざ授業が始まりました!
やる内容は胸の種目(ベンチプレスとかプッシュアップとか)と背中の種目(ラットプルダウンやバックエクステンションとか)です!
私も普段トレーニングしている身なので知ってる種目がほとんど。舐めてもらっちゃ困ると笑
んがしかし、講師に教わると自分の今までやってたトレーニングがいかに雑だったかが思い知らされます…
非常に勉強になる😁
徐々に勉強が楽しくなってきました!
明日は仕事休みなので早速ジムで実践したいですね!


この調子で頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

ではまた!🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?