見出し画像

弁護士さんから電話きた

仕事中に弁護士さんから電話があったんですが、全く気が付かず、仕事終わりに確認して「あらやだ」って感じで掛け直したんですが逆に弁護士さんが不在とのこと。

で、帰宅してAbemaTVでやってた「オーバーテイク!」観てて、「何でこんないいアニメなのに、MFゴーストより評価低いんだろうか?Amazonプライムビデオ観てるヤツは一度ちゃんと全話観て評価してくれよマジで」とか思ったりしたんですよね。
まあ、純粋にレースのアニメかと言われると、色んな要素が混ざってて、純粋なレースアニメではないかもしれないけど、頑張ることの意味だとか、自分の過去と向き合って、それを認めて前に進むというポジティブなメッセージを与えてくれる、いいアニメだと思うんですよね。

僕、あおきえいという監督の作品がよく刺さるみたいで、アルドノア•ゼロだとかRe:CREATORSとか、ID:INVADEDとか面白いなーって思ってWikipediaみたら監督があおきえいさんだった。
多分だけど、キャラクターの背景にある記憶や想いを無駄にせずにちゃんと描けているところが、僕に刺さるのかなーって思ったり。

お、話が完全に明後日の方向に行ってるな。
軌道修正せねば……。

で、夕飯に鯨丼喰いながらチューハイ飲んで電話を待っていたけど、電話があったことに気がつかず、何の気無しにiPhoneみたら十分くらい前に電話があったらしい。

急いでかけ直したら、今度は弁護士さんが出てくれて、法テラスの方の手続きが済んだので、正式に着手するために、一度弁護士事務所に来てほしいとのこと。

流石に今週は有給は取れそうになさそうなので、来週の火曜の午前中に伺うことに。

さて、やっとのことで、状況が動き出しましたよ。

失うものも多いのだろうけど、早く仕切り直しをしたいところです。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)