見出し画像

諸々_20240602

正月から通算171記事

以前にやってたアカウントよりも確実に書いてる量が多いなぁ……。

上の記事を書いたのが四月二十五日のことで、そこから一ヶ月と一週間くらい経ちまして、今書いてるこの記事が百七十ニ記事めとなるはずなんですが、よくもまあこんなにポチポチと記事を書いているよなぁ……と、呆れてしまう反面、最近は「あ、何か書かないと」と思ってしまう僕がいます。

僕が悪かったからさあ殺せ

すいません、ガールズバンドクライがAmazonプライムビデオにあるの知りませんでした!

今までYouTubeやAbemaTVで無料公開されてる一話しか観てなくて、続き観てえなあとか思ってた僕をバキバキに割れたペンダント型の照明でしばき倒してやりたいです。

多分、今日明日で追いつきますゼ!

話は変わりますけど、ガルクラとヨルクラって、一文字違うだけなのに重なるところがないくらい味わいが違って面白いですね。

僕の中では、好きなのはヨルクラですが、気になるのガルクラといった感じでしょうか。

思いの外、出費が多い

金銭感覚のバグをなんとかしたくてiPhoneで家計簿をつけ始めたんですが、今週は臨時の出費が結構あって(滞納していた所得税の一部や最後のオイル交換費用など)、がっつりと家計を圧迫してきました。

先月は「クレカ使えなくなっても、わりと余裕なんじゃねーの?」とか思っとりましたか、単純に払うものを払ってないから余裕があっただけで、引かれるものを引かれたら、やはりカツカツな状況でございます。

で、GWを挟んでいる六月分の給料がかなーり少ないことが不安なので、それをどうやって乗り切るかを、今から考えないとダメなんだよなぁ。

今年はボーナスが出るという話を小耳に挟んだので、それまで耐え凌がないと……。

気が早いけど

今のウサコ2号が回収された後の足のことを考えてしまいます。

自社ローンを扱ってる中古車屋さんについては、以前に「ヤベェクルマがなくなったら通勤できねぇ!」って焦って探した際に、相談に乗ってもらったお店があるので、そちらにお願いするとして、そのお店や、お店経由でどんな中古車と出会えるのかが気になってしまう。

個人的にはアルトラパンのHE22S(二代目)あたりの程度のいい個体があると嬉しいんだけど、多分バックモニターがないからなぁ……。

今のウサコをお招きしてから、バックモニターのありがたさが十分に身に染みているので、これがないと正直困る。

他の候補なら、ダイハツのエッセとか、ココアとか、あの辺のスタイリングの良さげな中古車と出会えるとありがないな、なんて思ってる。

色々支払いが……

順番が前後してしまったが、メインで使っていたカードが止まってしまっているので、FANBOXやらDropboxやらの支払いができなかった。

FANBOXの方は、Misskeyがらみの支援に小銭を課金していて、そこまで生活には支障はないんだけど、Dropboxはこれまでの諸々が溜まりに溜まっていて、これがなくなると本当に困るので、明日にでもデビットカードの情報を記載しないといけないなぁ。

あと、Google work spaceの課金の方もあるのだけど、副業の方を廃業したので、こちらはどうすっかなーって悩んでる(大した額ではないんだけど)。

携帯キャリアの乗り換えに乗り遅れる

今日から六月だということを完全に忘れていて、意気揚々とイオンに行ってイオンモバイルに乗り換えようとしていたんだけど、「今日乗り換えても、前のキャリアの利用料が丸々一ヶ月分ありますよ」とか言われて、「……では月末にきます」と顔真っ赤にして逃げ帰るなど。

電力会社も乗り換える予定なので、こちらも月末まで待つべきか考え中……。

ままならぬまままわりつづけるせかい

神様なんざ信じちゃいないんだけど、マクロで見れば、世界は「神は天にいまし、全て世はこともなし」ってことなんだろう。

いや、今の世界も大概物騒なんだけどさ。

けど、まあ、僕の今の状況って、世の中の人たちからすると取るに足りないことなんだろうし、この先どう転んだところで「まあ、ありがちだよね」って程度のことなんだろう。

コッチはコッチで必死でやってて、「万策尽きたっ!!」ってなってるんだけど、警察や刑務所のお世話になったりしない限りは、なんとかなるだろう。

本日、督促の電話番号に、新しい番号がら増えたけど、多分似たような人は沢山いる……、んだと思う。

思うことにしよう……。

とりあえず、心の平穏のために。

ミニ◯ンビ! おこづかいほしいのねん!! (「よろしければご支援願います」の意)