見出し画像

MX Anywhere 3 と WQHDモニター でリモートワーク環境強化

コロナ禍が続き、比較的リモートワークをすることが多いので、少しリモートワーク環境を強化した。
先日発売されたマウス MX Anywhere 3 と、DELL の WQHDモニターを購入した。

MX Anywhere シリーズはずっと欲しいと思っていたマウスだったが、2Sを買うタイミングを逸していたところ3が発売となったので、予約購入した。
電磁気ホイールによるホイールスクロールがかなり気持ち良い。スクロールも少しカチカチ感のある「ラチェットモード」と、無限にスクロールできる「フリースピン」があり、どちらもそれぞれの良さがありとても快適。
また、マウス自体が3台ペアリング可能なので、複数PCを使う際にもとても便利に思う。高級マウスの部類ではあるが1万円ほどだし、買う価値は十分にあると思う。

モニターについてはコロナ禍でリモートワークが始まった際には元々持っていたFHDのモニターをずっと使っていたが、最近少し手狭になってきていたのでもう少しスペースが欲しいと思っていたところだった。元々WUXGA(1920x1200)は気になっていたものの、16:10のパネルは割高であることから、WQHD(2560x1440)を購入することにした。4K(3840x2160)も悩んだが、デスクサイズを考えると27インチ程度で4Kだとドットバイドットが少し厳しそうだったのでコスパも良さそうなWQHDモニターを購入してみたが、割と正解だったと思う。FHDに比べて作業領域もかなり広くなり、色々なアプリがたくさん置けるようになったので快適になった。

あとは以前から利用しているキーボード RealForce R2 TKL 。やはり良いキーボード。

しばらくはこの環境でやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?