見出し画像

○○しただけで価値を6.6倍上げた方法

こんにちは 
横山忠洋です。 

今回はあなたの価値を簡単に上げる方法に 
ついて書いてみました。 

ヒントは、夕食の買い出しにいった 
スーパーにありました。 

まずは、お知らせからです。 
こちら登録済ですか? 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
「あなたの隠れた才能を活用して 
人生の質を10倍上げるための 
具体的な方法」 
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
の登録フォームを公開しています。 
  
↓↓↓ 



登録していただくと、 

あなたの隠れた才能を発掘するための 
診断ツールを手に入れることができます。 

また、診断ツールを作成後のフィードバック 
サービス、体験セッションについてのご案内 
もしますので、興味があればご確認ください。 

お知らせここまで 

では、本題です。 

スーパーで見つけた、 
あなたの価値を簡単に上げる方法 

・餃子用野菜 ってご存知ですか? 

みじん切りのキャベツとニラが 
袋つめになった商品です。 

何が便利か? 

袋を開けてボールにぶち込んで、 
ひき肉と混ぜるだけ! 

・キャベツ、ニラを千切りにする時間 
・包丁、まな板を準備、片付けの時間 
これが無くなりました。 

商品価格は200gで98円 

2021年東京中央卸売市場月報によると 
キャベツの1kgの平均価格は74円 

餃子用野菜の価格は 
1kgにすると 

98円✖️5=490円 

キャベツ単体よりも 
6.6倍の価値になっています。 

ターゲットを絞って 
相手の課題に寄り添った 
商品を提供する見本ですね 

サービスの単価を上げるには、 
ひと手間かけて提供してみる 

餃子用野菜は 
キャベツ、ニラを千切りにして 
餃子30個分の量にした 

他の事例も見ると例えば
刺身は大きなマグロを手間かけて 
食べやすくする事で価値を上げてます

マグロを獲るところから全部自分で 
やろうと思ったら、刺身にはたどり 
つかないですね。 

サービス提供する際に価値を上げるには 
クオリティーを上げる事も大切ですけど 
持っているサービスを切り取って、 
ひと手間かけてみる、という発想が 
あるとアイディアが出てきます。 

また、価値提供しようと考えると 

新規事業、新規事業 となりがちですが、 
先ずは、自分の持っている武器を整理して、 
ちょっとした工夫や改善で、新しい 
ビジネスが生まれる事もあるという、 
良い例ですね。 

という訳で手作り餃子、 
美味しくできました〜 

娘から「美味しい!」をもらって 
充実した週末でした。 

自分自身の武器を整理するとは? 
何が武器になるのかわからない? 

もし、そのように感じているよう 
でしたら、こちらに登録をして 
損はありません。 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
「あなたの隠れた才能を活用して 
人生の質を10倍上げるための 
具体的な方法」 
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
の登録フォームを公開しています。 
  
↓↓↓ 


新たな一歩を一緒に踏み出して 
いきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?