全ての人に好かれるなんてムリな話

HIROです。

僕昔は八方美人でした笑

なんか誰にも嫌われたくなくて、、

一人でも僕のこと嫌ってたらと思うと

気になってしょうがないと思ってました。

大学生くらいまではこの考えで固執してました。

結果、あまり人から好かれませんでした。爆

20代中盤くらいから考え方が変わって

好きなように生きて好きな事を言おう!

そう考えるようになってから、

少しずつ人間関係が改善されてきました。

敵は増えたけど、笑

やっぱり八方美人はどっちつかずになるので

いざという時に誰もそばにいてくれません。

というか飽きられるんですよ。

人としての魅力というかそうゆうのが欠如するので

だからこそ言うべき時は言わないとダメなんです。

喜怒哀楽という言葉があるように、、

感情を出してこそ人としての魅力が備わります。

言いたいことを我慢してたら損、大損です。

人間関係が壊れるのが怖くてずっと我慢してたら

舐められますし、、

そうやって最終的に残った友人が親友になるわけです。

親友は人生で1人か2人いればよい

誰かの言葉です。

そんな感じで

これからも頑張って生きていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?