見出し画像

ただちゃんについて

○自己紹介
私は多田裕紀(Hironori Tada)と申します。出身は香川で、大学進学を機に島根にやってきました!現在は島根大学の大学院に在籍しながら、多田スポーツアカデミーの代表を務めています。

○これまでの経歴
大学での学びを通して、子どもたちの運動離れや体力低下は、体育の授業だけではなかなか解決できず、保健の授業でも健康リテラシーの向上に課題が残ると知りました。また、子育て世代の親の中にも運動不足の方が多く見られます。これらの課題を対処するために、私はこれまで親子向けの健康づくりの教室を実施したり、島大スポーツクラブを設立して子どもたちにスポーツ指導を実施したりしてきました。

○挑戦すること、事業アイディアについて(概要)
今後の挑戦としては、個人の限界を超えた取り組みを行いたいと考えています。研究、教育、健康支援の分野において、科学的な根拠に基づいた情報提供や実践的な支援を行い、個々のライフスタイルに合わせた健康サポートを提供していきたいと考えています。具体的には、教育オンラインサロンやスポーツイベントを通じて情報発信し、地域コミュニティ全体の健康増進に貢献していきます。

○挑戦すること、事業アイディアについて(詳細)
私がこの事業アイディアに挑戦する理由は、現状の課題に対する取り組みが限界に達していると感じるからです。個人レベルだけでなく、街全体での健康づくりが必要だと考え、地域全体での健康増進を目指します。これにより、健康的な社会を実現し、健康への意識を高めることが可能となると考えています。

○課題と感じていること
進めていく上での課題として、まずは私自身の認知度向上が挙げられます。また、どのように事業を構築していくのか、実現に向けて資金や人材の確保など、解決すべき課題が山積みです。

○期待すること
MATSUE起業エコシステムの取り組みを活用させていただきながら、自分の事業展開を図っていきたいと考えています。行政の力もお借りしながら、さらなる発展を目指すためにも、メンターやバディとなる存在が必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?