【10/03~10/09】の目標

いやどうも! りょうすけです!

数日ぶりの投稿です!
今回から1週間の目標などを書いていこうと思います!

今週の目的

大きく分けて3つあります!

  • 稼ぐ

  • 追い込む

  • 目標を達成する

なぜこの言葉たちにしたか簡単に説明します。


「稼ぐ」ためなのは、
長い目で見た時に今はバイトに集中しようと思ったからです。

以前の投稿でも書いたのですが、
僕は遠出するときは新幹線で行きたいです。
もう夜行バスはたくさんです(笑)
お金がないと選べる自由が少ないので頑張りたいです。


「追い込む」ためなのは、
日程的に気合を入れる必要があるからです。
バイト12連勤しますし(今6日目)、その後内定式で福岡行きます。
同時に資格勉強もしないといけないのです。
「追い込み」期間ですよね(笑)


「目標を達成する」ためなのは、
資格の試験が近々あるからです。
別の目的や日程を無視すると勉強する時間は外せません。
だから都合が悪くても頑張ります。


個人的キーワード

  • 「健康」

  • 「スキマ時間」

  • 「タスクと意識」

「健康」:
日程的に体力をかなり使うので、
しんどくなるためよく寝たり運動したりするようにします。

「スキマ時間」:
ご飯や勉強を含め忙しいなかで空いた時間をどう生かすか
考えます。

「タスクと意識」:
確実に何をするのか忘れそうです(笑)
いまどんなタスクを背負っているのかや実行するために
どんなマインドセットを考えます。

今週の目標

  • 「いま何をするべきなのか」や「いま何をできるのか」を考えつくす

  • 無理し過ぎない

  • 優先度高めタスク未処理0

  • 最低7時間寝る

  • 最低15分勉強する

前半2つは定性的で残り3つは定量的にたててみました。
はじめてやったので、いずれは定量的な目標をもっと適した形に落とし込みます。

今週のto do

  • タスクの可視化

  • 無駄な時間を減らす

  • 時間を作る

少し抽象度高いですが、毎日に通じるアクションプランを設定したかったので、こうしてみました。

さいごに

今週はこんな感じで今週過ごしていきます!

ひとまずこんなスタイルでやっていこうと思います!
来週また書くときにまず振り返りをおこない、別の書き方あると思ったら色々試していきます!

また来週書きます!