見出し画像

Tennessee Valley in Golden Gate National Recreation Area でハイキングした後、Gilman Brewing Company in Berkeleyでビール

2022年1月29日土曜日

同じ大学で働く日本人研究者二人とハイキングに行ってきました。
ここはうちから車で1時間半弱、サンフランシスコからは有名なゴールデンゲートブリッジを渡ってすぐのところで、人気も高く、11時ごろ着いた時には駐車場は車でいっぱい。
今回も車と車の間にスペースを見つけて路肩に停めました。

なだらかな起伏が続く低木地帯で大変見晴らしが良い。
そんなTennessee Valleyを20分ほど下るとビーチに出ました。
そこでお昼に。
ホールフーズマーケットというオーガニックショップで買ってきたサンドイッチを食べます。
すると隣に座っていたアメリカ人男性が話しかけてきました。
アメリカではよくあること。気さくや〜

カールとパットのリタイア二人組。
カールの奥さんは韓国人で、パットは1950年代に京都にいたことがあり、そこでなぜか英会話を勉強していた韓国人女性と結婚することになったそうです。
話をしていくうちにどうやら気があることがわかり、どんどん話が弾んでいきます。
安倍元首相についてどう思うか?現在のアメリカの政治状況、トランプがクソなことについて、ロシアと中国の全体主義について。
彼らはもろリベラルで話が合う!
更には釣りの情報もたくさんゲット!
ワインフェスがSF近くであることも知りました。

こういう出会いこそ旅の醍醐味
釣り師の釣果をチェック。カニがターゲット。

その後彼等が勧める小高い断崖の上へ。眺めがすごい!

Tennessee Valley
このずっと先が鎖国中の日本。いつになったら帰れるのか。

その後短いトレイルを回って駐車場へ。
距離は短く起伏も激しくないので初心者にも歩きやすい。
しかし眺めは素晴らしく人気な理由もわかります。

午後3時半には駐車場へ。
そこから橋を渡ってバークレーへ。
この辺りはカフェやレストラン、そしてブリューワリーの宝庫。
カールおすすめのGilman Streetにあるブリューワリーをチェック。
ここのIPA、フルーティーでアルコール度数高いのに滑らかで驚くほど飲み易い。
おすすめです!

Gilman Brewing Company
お勧めを聞いてます

若い二人と随分色々話しました。
いや〜最近の日本の若者は熱い!
おじさんすっかり感化されてしまった夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?