見出し画像

カリフォルニア探検:Capitol Beer Fest (州議会議事堂ビール祭り!)

2022年3月5日

うちの大学でビール酵母の研究をされている日本人研究者の方のお誘いで
カリフォルニア州都サクラメントで開催されたビール祭りに行ってきました。

カリフォルニアはワインが有名ですが
地ビールの人気もハンパないっす!
サクラメントからベイエリアにかけて全部でいくつだったけ?
とにかくたくさんの地ビールが参加。

ドイツ系移民の多いシンシナティで毎年9月に開かれていた「オクトーバーフェスト」を懐かしく思い出しました。
あれには少し負けてるかな?
でも凄い人出。

チケット45ドルとお高いですが、どこの地ビールのブースでも何度でも試飲できます。
私はIPAとスタウトを中心に試しましたがどれも美味い!
そしてすぐに酔っ払ってしまった。

「ど根性」というなのライスビール!お味は。。。

誰もマスクなんてしてません。
「コロナ?なにそれ食えるの?」状態。
午後12時から4時までと微妙な時間帯でしたが、それぞれ個性あるビールを提供していて楽しめました。
ビールの世界も奥が深い!


その後さらに歩いてGolden Road Brewingで飲み直し。
スタウトが旨い。
基本ラガーの日本と比べ
何と豊かなビール文化。

今日はグッと冷えました

ちなみに今日は4年前に親父からもらったCanon EOS 5D Mark III と24-105mm ズームレンズの組み合わせで撮影。
ずっと埃を被った状態でしたが、やはり重い。
でもファインダーを除く楽しさはあるな。
せっかくのフルサイズカメラだし、もっと軽い単焦点レンズつけてあちこち撮影に行くかな〜

#カリフォルニア探検 #地ビール #写真 #アメリカ生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?