ただホリ 21日目「ご縁」

8/28(水)
7:45起床。昨日お風呂に入れなかったので朝風呂🚿
色々準備してたら学校に少し遅刻してしまった。
最近時間にルーズになってきてるので、改めて気持ちを切り替えよう!!


今日のお昼ご飯はクラスのムードメーカー、メキシコ人のハジエルが今週で卒業しちゃうとのことで、クラスみんなと担任のセシで学校の目の前にある「H MART」に行って韓国料理を食べた🍜
韓国人のヘジョンが案を出してくれたんだけど、なんとご飯代も全員分奢ってくれた😭
その心、どういう心!?!?
僕の場合、今までの人生まとまった収入を得たことがないから、誰かに奢るとかあまりしてこなかった。そりゃ少しは奢ったことあるけど、いつもぎこちなくなってしまう。だからそうやって奢ることをスッとできる人本当にすごいと思う。いつか安定したらそういう事もできる人になりたいな。っていうかまずは周りの人への感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

ラーメンとキンパをご馳走になった😋
クラス4Bのみんな(2人欠席で残念😢)

今日はMeetupのバレーボールイベントに初参加🏐
公園に3つコートを作って外でのバレー!
チームの1人にボーっていうおじさんがいて、誰にでもすぐ自己紹介するし、相手チームの人にもネット越しに喋りかけまくるし、ゲーム中も声出して盛り上げてて、この人の感じ吸収したいなあと思った。
日本人全くいなかったけど、みんなフレンドリーで、新たに知り合う人も沢山いて楽しい時間だった😌また参加させてもらいたい!

バレー仲間たち🏐

今日1番嬉しかったことは、Meetupで知り合った子が「今度一緒にバレーしましょ!」って誘ってくれたり、また別のMeetupで友達になった子が「今度友達とピクニックするから来ない?」って連絡をくれたこと!嬉しい!!
つながりって本当に有り難くて幸せだ😌
周りの人への感謝を忘れない!!これ絶対!!
そういえば人とのご縁をつないでくれるのは教祖だって大教会長様言ってたな。
明日の朝づとめでしっかりお礼させてもらいます🙏
明日も1日楽しもう〜っと!!

#ただホリ
#ワーホリ
#カナダ
#バンクーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?