ただホリ 5日目「語学学校初日の大失敗」

昨日は23:30くらいに寝たんだけど、よく寝たあと思って目覚めたら24:00。何事??笑
やはり睡眠はむずかしいなあ。ぐっすり寝れる人が本当に羨ましい。


ついに今日から学校がスタート!
9:50に学校集合とのことだったから、7:30には朝食を食べて、9:00前には家を出ようしてたんだけど、いつの間にか2度寝してしまってて起きたら9:17。
初日から大寝坊!!!!!!!
大急ぎで準備して、最寄り駅までダッシュ💨
初日なのに頭もボサボサ、髭も剃れずに登校😫
ギリギリ電車は間に合ったからよかった😓
電車は思ったより満員で吊り革もない!
まあまあ揺れるけど捕まるものがないから、M-1グランプリ2020のマヂカルラブリーみたいになってた。


集合時間には無事間に合い学校がスタート!
オリエンテーションの前にスピーキングテストがあった。何個か質問されてそれに4単語以上で答えるというやつ。
事前に行ったオンラインテストと、今日したスピーキングテストの結果によってクラス分けがされるそう。どきどき。


その後日本人講師による学校の説明があって、学校周りのツアーへ🚶
ツアー担当のアダムが本当に素敵な人で2ヶ月むっちゃ頑張ろって思えた!
学校に帰るとクラス分けの紙が貼られてた!

アダムのクラスじゃなくて残念😢

僕はレベル4。初中級者ぐらいのレベルでした😓
午後からは早速授業がスタート。
先生はスリランカ出身のセシという女性。
第一印象は顔がこわい。でも話してたらむっちゃジョーク交えて話すユーモアのある先生だった!
4週間よろしくお願いします😊
今日のところは、グループを作ってお互いに自己紹介したり、プリントに沿って自分の意見を英文にして、それについて話し合うような内容でした✏️
そりゃそうなんだけど、英語ばっかりで頭がクタクタ😫
少しずつ慣れてゆこう!


授業が終わってSIN (Social Insurance Number)の申請へ。社会保険番号のことで、これがないと銀行口座の開設や働くことができないらしい!
申請できる建物まで行ったんだけど人が並びすぎてて今日は作れないとのこと。明日の8:30から営業開始らしいから、明日こそは早起きしてちゃんと申請するぞ!!!


今日の夕食はチキン🍗
米がないからちょっと物足りなかったけど、作ってもらえて食べれるのはありがたいよねえ。もう少し食べたいと伝えてみようかな。
昨日から来たメキシコ人のパウロと食べた!
色々話したけど、お互い英語が得意じゃなくて何回も聞き返しながら会話してた笑
でも伝わるとすごく嬉しくて、2人でケラケラ笑いながらいい時間を過ごせた😌

2人で英語勉強する時間を作ろうって約束した🤝

今日は相当疲れている!!
早く寝て明日に備えよう✊
おやすみなさい🌙

#ただホリ
#ワーホリ
#カナダ
#バンクーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?