見出し画像

47.5%

この数字、SNSで話題ですね。

私が生まれた頃の53年前は24.3%だったそうです。20年前でも35%。
この国民負担率がこれだけ増え続けているのは、明らかに政治のやり方がおかしいからと多くの国民が思っているでしょう。

この頃頃の3年間の税金の使い方でも明らかです。

コロコロ騒動に使われた税金は100兆円近いです。一部の業界(医療)はバブルです。この3年間で私は医療費ゼロですが、社会保険料はしっかりと払ってます。

いつも思うのは、政治家(全ての政治家ではない)は自分の失敗で責任を取った人ってどれくらいいるの?って感じです。責任を取って辞任するなんてのは責任を取ったとは言わないです。税金ですから失敗した分の税金を自分のお金で戻すことを責任を取ると言うのです。

中小企業の経営者はそんな責任の取り方をします。

昔は百姓一揆とかありました。それくらいのことが起きてもおかしくない事態が今起きているのです!

国民は、知らないうちにマスコミやテレビ等の巧みな洗脳で多くの方々が飼い慣らされている状況ではないでしょうか。私は30年前位前にその事に気がつきました。

なのでテレビやマスコミ報道には関心ありません。

必要な情報は必要な時に必要なだけ仕入れます。

そのせいか、たまに「遠山さんは、変な人だね。」

ってお世辞!?(笑)を言われます。

本当にこれからの世の中は真実を知り、賢く生きていかないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?