見出し画像

くやさしさをバネに#5

本当の心理的限界

いろいろと、観てきたのでわかるのだが憂鬱なことはだれにでもあるだろ。

やる気が起きない日や、落ち込むことなど誰にでもあるだろう。

僕の勝手な解釈だがその先が『うつ病』である。

無気力

うつ気分

集中力の低下

自律神経の機能崩壊

特に自立神経が崩壊した時期がひどかった。

胃痛で寝れないし身体がいう事をきかない。

最終的にデパスさえ効かない身体になってしまた。

限界の先

いろいろ見てきた先が本当の限界であろう。

判断力のあるうちに退職して良かったとおもう。

半身不随

何を言っているかわからない→入院

書きたくない、選択をした人

そういう人達をリアルに見てきた。

最後に

間違った選択をしないままで会社を辞めたことが正解であったと今でも思う。

責任の大義名分のもとどれだけ奉仕してきたか、忘れてしまった。

労働力が枯渇すれば使い捨てである。

義理や人情を大切にする人もいるだろう。

そういう人に出会えなかったのが残念である。

また、そういう生き方をしてきたのだろう。

病院に行くのを拒む人もいるし、身内が隠す場合もある。

はっきり言える事は、

病院に行く

たんぱく質多めの食事を取る

軽い運動をする

目的を持って生きる事

どうでも、いい情報ですが自治会の副会長になりましたw



よろしければサポートお願いします。