見出し画像

Larsen Original ヴィオラ弦の話

ヴィオラ弦を張り替えて2週間ほど経ちました。
ヴィオラ弦では定番のLarsen Original初めて使ってみましたが
そろそろ落ち着いてきましたし合奏練習で大音量でも鳴らせたので
そろそろレビューしてみます。
とても良いです。タッチが柔らかくとても弾きやすいです。
その割に音量もそこそこ出ます。爆鳴りする訳では有りませんが
そもそもそういうのも期待してません。
深めの音色ですが抜けもそれなりによく素直な弦です。
チューニングの安定には1週間以上掛かりましたので少し長めですかね。
寿命チェックも兼ねて9月の本番2本は
このまま乗り切ってみたいと思います。

ただ、今まで張った弦の中で寿命抜きで考えたら
音色はDominantが一番好みだった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?