見出し画像

ブレイクダンス熱の爆上がり

パリ五輪でも話題になったブレイキン。ブレイクダンスですが
コロナ禍になった時に自宅からでない生活が始まり
更に私の年齢も50代になった事もあり、フェードアウトしていました。
この時期は家から出ず、自宅で録音して一人でカルテットを演ったりとか
それぐらいしか出来なかったんですよね。
Withコロナ、Afterコロナとなり演奏活動は正常に戻りましたが
ブレイキンは自粛継続から復帰しないままでした。
まあ身体的にハードですからね・・・

そんな時に、私がブレイキンの練習場所として使っていた体育館が
老朽化のため、取り壊しになると聞いて
サヨナライベントに行っていました。
その時に踊ってきた時の動画を撮っていただていました。

5年間サボっていましたし年齢も55歳で動きにも制限が出てきましたが
まだ頑張れると思いました。
ヴァイオリン、ヴィオラ演奏だけだと見える世界が狭くなりがちですから
様々なカルチャーに触れ続けていかなくてはなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?