見出し画像

ブレイクダンスイベントに行ってきました

パリ五輪始まりましたね。ブレイクダンスが種目になった事から
ブレイクダンスの世界はただいま大変盛り上がっています。
私もブレイクダンスに関わってきたのでこの盛り上がりは嬉しいですね。
元々ブレイクダンスは細々とやってきた事なので
練習場所などには非常に苦労してきました。
グルグル回転する動きが多いので床を選びますし
かつては会場側から床を傷つけると禁止されていたりしたんですね。
そんな時代背景だった90年代から
ブレイクダンスの練習場所として関東パワームーブの聖地として
使用させていただいていた
勝田小学校体育館が老朽化から取り壊しになることになりました。
空調が無いので夏暑く冬寒い過酷な環境ですが
ココから世界に羽ばたいていったブレイクダンサーがたくさん居ました。

DA PUMPKENZOさんもココでブレイクダンスやってたんですよ。

そんな体育館取り壊し前の最後のファイナルイベントだった訳です。
私も一本踊ってきました。
コロナをきっかけに動いていなかったので5年ぶりぐらいでしたが
意外に動けました。

クラシック音楽ばかりやっていると見える世界が狭くなるので
うまく折り合いを付けてブレイクダンスも続けていきたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?