見出し画像

2023.08.01 fin music 2年目突入のお知らせ

本日より2年目に突入です。
屋号fin music(フィンミュージック)を掲げ開業してちょうど1年が経ちました。
仲間たちの支えもありオフィスビットに所属して作曲家として活動することができています。
改めて応援してくれるすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

音楽だけのことだけに没頭できるようになってから楽曲クオリティの追求はもちろんですが、それを日々ステージの上で歌い奮闘するメンバーたちに何を伝えることができるのかということを日々考えるようになりました。
楽曲を作って終わり、そうじゃなくて僕のこれまでの音楽活動をした経験の中で得た”今でも大切にできること”をアイドルとして活躍するみんなにもなにかのヒントになるようなことを伝えられたらなあと。
ただのお節介なんですけどね。
でも、もうそういう人生のフェーズというか役割がタイミングとしても訪れたように思います。

せっかくなんでひとつだけ。

得意を伸ばして夢中になる、ということ。

僕自身にも常に言い聞かせていることなんですが、
好きなことに夢中になるのが一番の成長の素であるように思います。
音楽に限らず人を感動させることができるアーティストたちに感じるのは「ほんと好きなんだろうなこれ」ってこと。
教えられたきっかけはあったとしても、そこから自分自身でそのバックボーンやストーリーを深掘りしていくこともきっと大事なんだと思います。
心から楽しい!って思えるきっかけやポイントがそこにはきっとあるはずです。
苦手なことを克服することよりも得意なことをとことん得意にしていってほしいと思います。

そんなお節介も焼きつつまた1年走っていきます。
たくさんの方の心を動かせる音楽を目指して。

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?