見出し画像

2023.06.30 TOROi Digital Single 「初めに」リリース

01. 初めに
02.初めに (Instrumental)

リリースおめでとうございます。

先日のデビューの記事でも触れていましたが作編曲を担当しました。
TOROi初のオリジナル楽曲は日本語詞のメロディックパンク。
アイドルグループではありますが楽曲のアレンジやアプローチはバンドっぽく爽快に突き抜ける弾ける炭酸仕様になっています。
衣装の変化(初期装備はビブスから)にこれからのストーリー性を持たせるコンセプトもあったので同じく楽曲でもそれを表現するためにまずはギター、ベース、ドラムのスリーピースで完結させています。

楽曲のウワモノ(装飾)がギターのみなのでフレーズは響きが印象的になるように所々2度の和音の響きを入れてキラキラ(ゆらゆら)させています。
ここ最近この奏法が実は僕のたどり着いたひとつのスタイルであったりもして追求していきたいところです。
ギターソロとかでもやってるので今後もぜひチェックして聴いてもらえると嬉しいです。

さて、この「初めに」ですがTOROiの活動がこれから始まることと、
オフィスビット研修制グループのHAJIMENIとの親和性もありスタートに相応しいタイトルになっています。
作詞はプロデューサー兼メンバーである八月ちゃんが担当しています。
歌詞にはコンセプトにある”亀突猛進”に込められた思いを感じることができます。
6月の頭にレコーディングをしましたが、メンバーの十色、アヤ、にあは初めてのレコーディングでしたが、八月ちゃんも含め全員が今できるすべてをこの楽曲に込めることができたと思います。
TOROiに限って、というわけではありませんが未完成であるがゆえの期待感というかその可能性を楽しみにしています。

USENリクエストお待ちしております!

USENでのリクエストも可能になりました。
たくさんリクエスト頂けるとランキングに入ることができますので、
ぜひとも応援よろしくお願いします!

TOROiは絶賛”武者修行中”とのことでライブデビューした6/18〜8/19までの2ヶ月間ライブでガシガシ経験を積んでいます。
グループとしてもメンバーそれぞれとしてもこれだ!っていうスタイルを確立させていってほしいと思います。

メンバーみんなにはこれを初心としてこれからの自分たちの成長を振り返ることができる目印にもなれば嬉しいです。

これからの亀のBダッシュを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?