見出し画像

18年間の消防士辞めて動画で生きる

自己紹介


初めまして。私はTaku、42歳です。妻と2人の娘を持つ4人家族の父親であり、自然を愛するクリエイターです。18年間、消防士として公務員生活を送ってきましたが、現在はフリーランスの動画クリエイターとして活動しています。

私の趣味は、自然を旅すること。キャンプや山登りが特に好きで、大自然の中で過ごす時間を大切にしています。また、小学生の頃からサッカーを続けており、一度はプロサッカー選手を目指したこともあります。37歳の時には、日本スポーツマスターズサッカー全国大会で日本一に輝きサッカーでの一つの目標を達成できました。その後、新たな目標を探していた中で出会ったのが「動画」でした。

このnoteでは、私が動画クリエイターとして生きていくために実践してきた「動画で生きていくための理論」を発信していきます。動画に関しては知識ゼロからスタートしましたが、動画を初め2年で独立を決意し、自分の好きなことを仕事にすることができました。その過程で学んだこと、実践してきたこと、そして独立を果たすまでに行ったことを、この場で共有していきます。

今後、このnoteでは以下の内容を中心に発信していきます。

  1. 動画クリエイターへの道のり

    • 消防士から動画クリエイターへ転職するまでのストーリー

    • 独立を決めた理由とその背景

    • 動画クリエイターとしての活動内容

  2. 動画制作の基礎と応用

    • 初心者でもわかる動画制作のステップ

    • 動画編集のコツやテクニック

    • 自然の魅力を引き出す撮影方法

  3. フリーランスとしての生き方

    • 好きを仕事にするための考え方

    • フリーランスとして成功するためのマインドセット

    • 家族との時間を大切にしながら仕事をする方法

動画制作やフリーランスに興味がある方、または自然を愛する方にとって、有益な情報を提供していきます。どうぞよろしくお願いします。


これが、私の第一歩です。共に新しいチャレンジに向かって進んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?