見出し画像

移住したらヤバいことに気づいた

どうも。
新居のインターネットが全然繋がらなくてネット難民のタクトです。
まじでネット無いと大変!(依存症レベル)

昨日、一昨日と濃いめの話をしたんだけど
とってもありがたいことにちゃんと
みてくれている人がいて嬉しいです(^^)
(結構こむずかしいこと話してたけど大丈夫だったかな?)

ってことは今日は
近況報告&気づき
って感じ

実は最近大都会東京を離れて

家賃○○○万円のマンション引越し前夜にリビングの隅っこで寿司と白ワインを嗜むの図


ちょい田舎で、でも都会でもある
「福岡」に移住しました!!


福岡で買えるSuica的なやつ。笑 移動はもっぱら地下鉄なのでお世話になっている

北海道出身の俺が
まさか東京を超えて
さらに南の福岡に住むとは笑

まあ、福岡はパートナーの
故郷でもあるので
馴染みのある街ではあるんだけど
しっかりと根を下ろすというか
長期間住むってのは初めてで
個人的には福岡で色々と
繋がりを増やしていきたいなと
思ってるんだけど

移住して気づいたヤバい事実

そんな移住して1週間経たずにすでに
ヤバいことが起こってるのでみんなにもシェア!

東京に住んでた時は
「キラキラした東京のエネルギーに触れて俺もぶち上がっていくぜ」
「東京は人もチャンスも多いからやる気も満ち溢れてくるぅぅぅぅう」
って感じで起業当初はガンガン勢いに乗って過ごしていて
どんどん家も生活もグレードが上がっていったんだけど

家賃7万からスタートした東京生活。初めて住んだタワマンからの景色が最高すぎた。

その分色々なものを抱えたり
自分たちの変化と東京の
エネルギーがだんだん合わなくなり
いつの間にか歩くスピードも遅くなって
エネルギーも失っていってしまった
(ここ3年はほぼ空っぽって感じだった)

色々と手に入れたものもあれば
いろんな体験もできた
これは俺にとって
人生に欠かせない
素晴らしい経験だし
最高な体験でもある

バカと煙は高いところにのぼるってぐらいには高いところ居た笑

そして今回福岡に移住してきて
衝撃的な心境の変化?
いや、全ての要素に対して感じたことがあって
福岡は「幸福度が高い」
それは街も人もって感じで
東京ほど都会ではないし
街も綺麗で
なにより電車に乗ってる人の顔が
「死んでない」

そして極め付けは
自分自身の幸福度も
全然違って
いままで夜中の4時とかまで起きて
次の日の昼から動くみたいな生活だったのが
全く変わって
いまでは朝の8時に目が覚めて
夜には眠くなる
やっと人間に戻れた感じ
(このまま行くとおじいちゃんみたいになりそう笑)

ここで思ったのは東京はやっぱり
「上昇のエネルギー」が渦巻いていて
それに乗っかって上がってる時はいいけど
それ以外の時が過ごしづらい。

例えば
人生を見つめ直すタイミング
一旦立ち止まるタイミング
方向修正の時も東京は
ひとつの方向に向かっていくことを
強いられる感じだ

人生には上昇のタイミングは
それぞれあるにはあるけど
そうじゃない時の方が実は長い

人のバイオリズムや運気も
12ヶ月、12年で繰り返したりするが
上昇のタイミングはその中でも
数年、数ヶ月、数日だったりする

今回分かったのは
『そうじゃないタイミングをいかに快適に幸せに過ごすのか』
これが人生自体の質につながる
大事な要素だと移住してみて
数日で体感できた。

東京は便利で最新のもので溢れているし
刺激的で自分を高めてくれる要素もたくさんあるけど
そういうものはすぐに飽きてしまう
東京に6年住んだけど
もしかしたらすでに飽きちゃったなと
(刺激の強いものはすぐに飽きるし、クドくなるよね)

時代の流れや
自分の在り方
ちゃんと理解しておくと
身をおくべき環境も見えてきて
人生の幸福度も上がるという

そんな近況報告でした(^^)

============================================
人に磨かれ、そして輝き、強い信念をもった表現者になる
その第一歩とキッカケを掴み
新時代の生き方『NEW ERA理論』が学べる

その考え方が詰まった公式LINEはこちらをタップ
LINEで友達追加すると期間限定のコンテンツや特典を受け取れます(^^)!

OFFICIAL CHANNEL

ではまた次の記事で会いましょう😎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?