見出し画像

眼鏡いじり:育児日記

8月のある日、娘が2歳になった。

公園を散歩中、僕の眼鏡を奪い取り、石ころを挟んで掛けてみる。

大人からしたら何がしたいのかさっぱりだけど、本人は全神経を集中している。

画像2

画像3

パパの眼鏡、買ったばかりなんだよね。

もちろんそんなことはお構いなし。

砂が目に入らないかハラハラする。

もちろんそんなことはお構いなし。

画像4

成長するにつれて、謎な行動も減っていくだろう。

そう思うと寂しくもある。

危険でない限り、なるべく見守ってやりたい。

本人が気の済むまでやってみて、ポイッと捨てて次へ走り出す。

その背中を追いかけていたい。

足下に落ちた眼鏡を拾って。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?