○○○○のマスクがやってきた。

残念ですがユニクロではありません。
(私にとってはちっとも残念ではないのだが)

画像1

モンベルの「ポケマスク」。
2枚で2,600円だかなんだか。(細かい数字は忘れた)

3月だったか4月だったが、抽選に当たったので(首を長くして)待っていた。

画像2

ちゃんとロゴも入っております。控えめに。

画像3

開けてみると、形は割と普通な感じ。不織布使い捨てマスクを高機能な布で作ってみました感、と書くと期待値低めのようだが割とワクワクしている。布は柔らかくてさらさらしている。持った感じも軽め。

画像4

つけてみた。

ロゴは見えない。(まぁそれぐらいがよい)

鼻にかける部分に形状を記憶させるアレが入っているのでフィットしそうだし軽くて柔らかいので夏でもあまり蒸れなさそう。

あと、ガーゼを挟めるようになってるので本格的にコロナ波が振り返しても対応は可能だし、何か冷やしたものを挟むと冷感が保てそう。

ユニクロは当面いいかな...(←書いてしまっているw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?