見出し画像

【留学荷物】冬のバンクーバーに日本から持って行ってよかったもの5選

こんにちは、Mioです🙂私がバンクーバーに来て4ヶ月が経ちました。

今日は冬のバンクーバーに日本から持ってきて役に立ったものなどおすすめをご紹介したいと思います。

1. 日本の風邪くすり

画像1

一応2週間〜1カ月分くらい持っておくと十分かな🤗(私は4ヶ月で計2回風邪を引きました。旅って何が起こるかわからんね😂)風邪引くと、通常時のような思考回路ができなくて、薬もどれ買えばいいの〜何が効くの〜不安〜〜みたいになるんですけど(特に海外に来たてなら尚更)、日本の風邪薬があるだけでなんか安心だしよく眠れますし、精神も体力も安定しない状態で薬局に行って薬を探すという精神体力を消耗するということをしなくていいのがよかったです👍

2. カイロ

画像2

バンクーバーで売っているのをみたことないな〜(どこかで売ってるとは思いますけど😌)寒い時、お腹が痛いときに重宝しました😊

3. 完全防水の長靴

画像4

長靴一切水を通さないやつ 毎日雨降るので。バンクーバーはウォータープルーフブーツたくさん売ってるんですけど、完全防水って見たことないんですよね。ほぼ防水、だけど場合によっては浸水する恐れあるなあみたいなブーツが多い気がします。
住んでる地域にもよりますが、少しダウンタウンから離れるととんでもない水溜りを入らないと道通れないみたいなこともあるので、完全防水の長靴持参、おすすめです👍

4. スヌード

画像3

バンクーバーではマフラーをたくさん見かけるけど、スヌードが売ってないんですよね☃️くるっと巻くだけでしばらなくていいスヌードは重宝しました👍

5. 文房具(メイドインジャパン)

日本製のは書きやすいよ〜〜インクでるよ〜〜長持ちするよ〜〜〜〜
もちろんバンクーバーでも日本製のもの買えますけど、高いです。ものによっては日本価格の3倍の値段払わないといけないです

おまけ.爪切り(メイドインジャパン

地味にバンクーバー生活でイラついていたのが、爪のお手入れでして、バンクーバーで爪切り買ったはいいけど、切った後の爪を入れるホルダーみたいなものがなくって、切るたびに床に散らばる爪の残骸を回収する地獄のような作業を行なっていました🙃

画像5


おまけ.生理用品

海外でも買えますけど、生活に慣れる2カ月分くらいまでは持ってっておくといいですよ🥰
海外製のは日本製のと比べて固かったりごわつくものもあるそうで、最初は使い慣れたものを使用すると精神的に楽です🤭


Writing Workshopでカリカリ書いた、英語版記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?