見出し画像

活動報告

2020年9月19日(土)
Friendly Much DAY・紅白戦

今日は、センターバック、サイドバック、トップ下でプレーしました。
日本語でも、ベトナム語でも良いから仲間を動かさないと自分だけでの力ではパスを回されて揺さぶられて失点してしまうし、本当に「伝える能力」がすごい重要だと感じています。
センターバックからプレスの指示やマークの指示を怠って失点してしまうシーンもあり課題の残る試合でした。
ただ、仲間と連携をしてパスワークすることは継続して出来ているので、続けていきたいと思います。
ベトナム人選手、チームメイトが求めているのはパスを貰うこと。自分のエゴだけを出して仲間と連携を取らなければ結果も出せないし、パスを貰うべきシーンでパスが貰えなくなってしまうと思う。
次回から、声で仲間を動かしたいと思います。そして、連携してチームとしてのプレーを重視したいと思います。

Hôm nay xin cảm ơn😆 #vietnamjpfc
Tôi rất vui🥳 Hẹn gặp lại các bạn👏👏
Thứ bảy tới chúng tôi sẽ thắng🔥⚽️

-自分の未来は自分の行動力で変えるやるかやらないか-
#江口龍樹
#ryukieguchi

試合情報、試合結果は #note にて公開中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?