見出し画像

試合結果

2020年10月17日(土)
第13回東京国際フットサル大会
13:00キックオフ
会場:港区スポーツセンター
☆☆☆第13回東京国際フットサル大会・初優勝。大会12連覇中のペルーチームを撃破☆☆☆

予選をホーム&アウェーで4チーム総当たりで戦い2チームには勝ったものの、東京国際フットサル大会を12連覇しているペルーのチームに2-3、0-1と勝てずに決勝戦を迎えました。
予選での戦い方を分析して、数的不利をディフェンスラインで作らせないこと、カウンター時の守備への戻りを徹底させたり、相手の攻撃時にプレーを遅らせたりとやるべきことがたくさんありました。
チームメイト全員で守備を徹底した結果、相手の長所であるミドルシュートも打たせる前に防ぐことが出来ました。
攻撃する際も守備への準備を徹底した結果、後半は無失点で後半0-0で耐えて、PK戦まで行くことが出来ました。
PK戦も個人としては、2回とも成功させて9-8で勝利しました。東京国際フットサル大会で初優勝出来たのも仲間のおかげです。
試合中も、リズムの良いパスワークで連携し、素晴らしい攻撃スタイルで得点を量産出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?