見出し画像

2020年 大晦日 今年も本当にお疲れ様でした!

どうもおはようございます!

軽貨物ドライバーtacokyuです。本当に今年は大変noteのブログやYouTubeのご視聴、お世話になりました!!!

2020年12月31日大晦日ということで、今日で今年も終わります。今月はあまりnoteもYouTubeも活動出来ませんでした。12月はやはり軽貨物ドライバーにとって1番忙しくなりますので日々軽貨物のお仕事をしっかりさせて頂きました。

今日から年末年始のお休みを頂きます!12/31~1/3まで休みまして1/4から初稼働と致します。

ひとまず今月の売上報告をさせて頂きますと・・・

アマゾンフレックス ¥488205-

Uber Eats ¥ 29544

出前館 大阪エリア報酬で7件(業務委託でp社やH社ではありません。)

今回はアマゾンフレックスのキャンペーン、稼働時間に対しての特別報酬が付いております。

私は週50~60時間稼働を毎週致しましたので4週間、毎週+¥10,000を得ることが出来ましたので、この分をあわせての¥488205でした。

後Uber Eatsや出前館の業務委託も今月はそこそこやったかなという感じでした。

正直12月の稼げるこの繁忙期で50万円少しというのは少し物足りなさも感じますが、YouTube投稿に使う時間や睡眠も多少は時間を使いますので、もちろん家族との時間もそうですが、このアマゾンフレックスという働き方によって必要な時に取れる休みや、自分の時間を取りたい時に取れるという働き方をやってきましたが、アマゾンフレックスでお世話になって良かったなと思う1年となりました。

少し今年を振り返りますと、今年はアマゾンフレックスという働き方を7月11日から開始致しました。

私は、このnoteとYouTube投稿を7月中頃~下旬にスタート致しまして、今日までメインでアマゾンフレックス大阪にて軽貨物ドライバーとして活動してきました。

noteのブログでは色々な方にご試読頂きまして、noteからYouTubeのご視聴もあわせて観て頂けたりと大変感謝致しております!

noteに関しては12月は本当にブログを書く時間がなくてアクセス数も落ちている部分があったりともう少し来年は良いお話しを書く努力をしたいと考えております!是非来年もどうぞよろしくお願い致します。

せっかくなのでYouTubeではあまり言えないことを1つ書きたいと思います。

私はアマゾンフレックス大阪南港ステーションをほぼメインに稼働しています。軽貨物でギグワークと呼ばれる[pick go、ハコベル、アマゾンフレックス、Uber Eats等]メジャーなスマホアプリだけで軽貨物ドライバーが仕事を受託するわけなのですが...

ギグワーク各社に依存するなっ!という部分でお話ししますと...

私自身はアマゾンフレックスに依存しました。7月11日から今日にかけて約6ヶ月やりましたが、依存して良かったなと思いました。

理由としまして2つありました。

まず毎日稼働していると、アマゾンスタッフの各ベストの方と触れあうタイミングがあり、多少の時間ですがお話しをしたわけですが、頼りにされる実感を感じる事がありました。

まぁ大変なコースに割り当てられたりしました 笑

基本的にアマゾンフレックスで言われていますAIがコースを組んで各ドライバーに割り当てるというシステムみたいですが...

青ベストさんと、緑ベストさんが「お願いします!」

と割り当てられたコースが悲惨だったりと「これ、間違いなく人為的に組まれたな!」

という事もあったり。

そういう無茶苦茶なコースをやったり、後で笑い話で「あのコース酷すぎやで 笑」とかお話ししていますと多少頼りにしてくれてる感じが伝わってきました。こういう触れあい接点があまりなさげなアマゾンフレックスで、必要ないと思われる方もいらっしゃると思いますが私はそういった所も楽しんで稼働しておりました。その部分が今もなおオファーを取り続けていられるのかなと言う部分でまず1つ目です。

2つ目は通常、アプリ上のオファーを受託するわけですが、アマゾンフレックスに依存して、各ベストさんとの信頼関係が出来ると1部の方もあると思いますが、この後仕事しませんか?

というような直オファーもたまにありました。

私みたいに12時間稼働をしたい方にはありがたいお話しで、当日オファーを出す前にお話し頂けたりする事があるわけで、残念ながら稼働制限時間がありましたので受けれませんでした。

こういった普段無い話しが転がってくることが良かったのが2つ目でした。

番外で、一言伝えた事がありまして、週50時間の稼働制限時間撤廃すれば言いのにねとベストの方に伝えた事がありましたが、私はこの12月の週60時間が通常になればいいのにと思っております。

週50時間で月間売上40万円前後では正直物足りないのと、優秀ドライバーさんをアマゾンフレックスで引き留めるには少し難しい売上設定だなと感じます。

はい!

そういう事でアマゾンフレックスを今年やってきましたが、来年は色々と方向を考える年にしたいと思います。

来年はnoteブログもYouTubeも頑張りたいと思います。

YouTubeに関しましては、現在219名様のご支援を頂き、チャンネル登録頂いております!本当にありがとうございます!

もっと面白おかしいく楽しい動画作りを考えて色々やりたいと思ってます。

ブログ限定でやってたはずのUber Eatsの売上だけでやる投資...

実は、あの後仮想通貨のトレードに変更しましてビットコインのトレード実践をしました。

いくらからやり始めたかブログ読み返さないといけませんが、2万5000円位から始めたかと思いますが、¥144065-の出金までいきました。

こういった内容もしっかりブログでやりたかったのですが、軽貨物の仕事と間でYouTube投稿したりとやりきれなかったですので今後はもっと繊細にやっていきたいと思いました。

その後はどうなった???

当然溶かしました 笑

というのをやっていきたいです 笑!

またやります必ずです 笑!

という事で今年も今日で終わります。それではまた来年もどうぞよろしくお願い致します!皆さん良いお年を!

ありがとうございました!

失礼します~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?