7/11 軽貨物ドライバーからフードデリバリー原付稼働に乗り換えて...
こんばんは、お久し振りのブログ更新となります。
私、tacokyuは5/25をもちましてアマゾンフレックス軽貨物ドライバーの稼働からフードデリバリーの原付稼働に切り替え致したのですが、ここ最近はYouTube動画投稿、noteのブログ更新等
なかなか出来ずにいており申し訳ありません。
日々フードデリバリー稼働をしながら個人的な活動を実践したり考えたりしておりまして、中々時間が取れておりません。
アマゾンフレックスのオファー状況、アーリーアクセスに関しても今回私はアーリーアクセス権を頂きましてアマゾンフレックスの稼働を全くしていませんのでアーリーアクセス権非対象になるという勧告メールも頂きました。
頂きましたメールが7月上旬で、3週間後にはアーリーアクセス対象の権利を失うというメール内容でした。
私自身はこのアマゾンフレックスのアーリーアクセスに対して幾つか思う事があります。
やはりまず思う事は過去に優先オファーという形でアマゾンフレックスには個人ドライバーに向けての特別なオファーがありました。
私はこの専用と書かれた優先オファーを頂きたくて頑張ってきた部分が強くて、それが失くなり、アーリーアクセス対象者同士でのオファー取得のスワイプ競争合戦...
またこれかと...オファーの取り合いで迷う日々にうんざりしました。
そもそも5/25のアマゾンフレックス大阪の稼働をこの日に区切りを付ける予定でしたので、続けてアマゾンフレックスの稼働をしていくつもりはありませんでしたが、今後また復帰しようと考えておりましたがアーリーアクセスの存在によって私は今後稼働をしようという考えは失くなりました。
とても残念です。
ちょうどほぼ1年間前にアマゾンフレックスが大阪に上陸した7/10...
私は2日目の7/11に初稼働しまして、今でも大阪南港STで誘導係でお見かけしますおばちゃん(お姉さんと言いましょう 笑)
2日目でてんやわんやしていた頃を思い出します。
私にとってアマゾンフレックスの稼働は本当に今でもギグワーク(好きな時間帯を選んで好きな時間を働く)の中でも働き方としまして厳しくもありますが、良い働き方の1つでありました。
私自身アマゾンフレックスの稼働をメインに大阪で稼働をしておりましたが、改めて今回アマゾンフレックスの稼働完全打ち切りをご報告したいと思い、少し思い出話しなど書いてみました。
今までブログやYouTubeでアマゾンフレックスにおきましてコメントやご相談頂いた方に対して感謝致しております。
今後はまた違う形でのブログやYouTube動画投稿となりますが少しでも何かのきっかけで拝見頂いた方に対して心が動くような内容の事を描いていけたらと思います。
ありがとうアマゾンフレックス!
さらばアマゾンフレックス!
という事で、ここからは今取り組んでおりますフードデリバリーの現況報告になりますが
原付稼働...
[ホンダバイト]という原付バイクで日々走り続けております!
早速本日7/11(日)の稼働結果
Uber Eatsの売上はクエストの売上が¥4,000弱乗っております。
menuに関しては本日夕方のディナータイムのピーク時間は稼働をストップしましてUberのクエストの絡みがありましたので止めました。menuは¥6,406の売上でした。
結果トータル¥21,000少しの売上となりました。
去年8月にフードデリバリーというギグワークの働き方を初めてUber Eatsで開始しまして、やり始めの頃は正直小遣い稼ぎ位に思っておりました。時給¥1,000いけば良いくらいと舐めてかかっていたのが、Uber Eats稼働の動画投稿も過去にしましたが、フードデリバリーの概念が変わり、去年12月頃には出前館の業務委託の登録もやり、アマゾンフレックスの稼働をやりながらフードデリバリーの攻略を少しづつやり始めました。
気付けばフードデリバリー専業に転身(笑)
3月に1度アマゾンフレックスのメイン稼働を止めまして、フードデリバリーとアマゾンフレックスのフレッシュ(箱アマゾンは週1、2回入ってました。)をあわせた稼働を行い、月売上は40万前後だったのを思い出します。
そして今回5/26~7/11の現在の完全フードデリバリー原付稼働におきましての考え方、売上、生計をたてていけるのか?!
本当にフードデリバリーは現在は稼げております!
まず原付バイクにかかる経費は日々稼働する燃料代位となります。(自賠責保険や任意保険、修理代の積み立て等は省きます。)
燃料代1日、私の原付バイクで大体9時間稼働を平均しておりますが、ガソリン満タンで(給油ランプがついてから給油します。)
¥600分で満タン。
そして1日9時間稼働で使うガソリンの金額で言うと¥400前後
ここ最近Uberの配達依頼の内容がやけにロングドロップが多いので(ピック&ドロップで6~7kmの依頼がやたら多いです最近。)
1日のガソリン使用がやや多くなりました。
数週間前は2日でちょうど¥600分のガソリンが底をつきガソリン給油する流れでしたが、最近は1日半に1回ガソリンを入れにガソリンスタンドに入ります。
それでも¥600!
おそらく軽貨物で稼働をしていたら1日¥1,500~2,000位かかるのではないかと思う事もあります。
フードデリバリーは本当に距離走りますので経費がかかりますね。
私自身フードデリバリーは現在は稼げます。今後も稼げると思いたいと考えております。
ただこの報酬単価が現在と今後どうなのか?!
個人事業主で現在は消費税税込価格で頂いているわけですが、今後訪れるインボイス制度による個人事業主にどう影響してくるのか等、先ではありますがいずれやって来るので、色々と対策や働き方や収入源等の内容を今後書いていきたいと考えております。
という事で今回はお久し振りとなりましたが、また何かありましたら随時ブログ更新したいと思います。
現在のフードデリバリー専業稼働は大変良い働き方となっております。
そして7月からYouTube動画投稿でお伝えしておりましたプチ投資始めました。近々触れたいと思います。
そうしましたら今回は以上となります!
ありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?