いよいよ!🏡

はじめましてのnote。
家欲しい〜、新築いいな〜、と
事あるごとに話していましたが
ついに本格始動することになり
この度、記録として残せる場所を
作りました。こっそりと。

籍を入れるのは約2ヵ月後ですが
どうせ家づくりを始めるなら
早く動くことに越したことはない!
ということで、今日の午後から
早速、とある工務店さんと
初めての打ち合わせ。

実は一年前から家建てたい欲があって
割と大きいハウスメーカーの
完成見学会に行ったこともありましたが
いまいち何を基準にハウスメーカーを
決めればいいのか分からず…
(メーカーはたっくさんあるしね…)

なかなか何も進められずにいたところ、
職場の先輩から、お洒落な工務店があるよ!
と教えてくださったのが今日これから
お伺いするところ。

インスタを見てみたら、とにかくお洒落で
何より、投稿からそこで働く人たちの
温かさが伝わってきた 🌱

話を聞いてみたいね!と2人の意見が
一致したので、早速メッセージ送信。
日程の調整をしてくださり
アポはすぐ取ることができました〜✨

工務店さんにしっかり自分たちの
思いを伝えるためにも
先日は、夕食後に2人でプチ会議(笑)
譲れないポイント、理想の間取り、
予算について話し合いました。
今日の打ち合わせに向けて準備万端✌️

というわけで、初打ち合わせ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?