見出し画像

エデン名古屋で男性アイドルを語るBARを開催した話

とりあえず男性アイドルについて語ろうぜ!という非常にわかりやすいイベント。

そもそもの発端は、エデン名古屋発の男性Vtuberアイドル「ADAMs」でした。

情報が多いアイドルグループなので詳しい説明は割愛しますが、ADAMsは「エデン名古屋で1から男性アイドル(Vtuber)を作ろう」というプロジェクトです。


エデン名古屋でADAMsの話をする機会も増えた結果、自分の中で休みがちになっていたオタ活への熱が上がり、

・ジャニオタ話したい
・あわよくば、ADAMsの参考になればいいな
という思いで開催しました。

他にも、推しの写真(十年分)を全て集めた巨大アルバムを持ってきたお客さんがいたり
ライブ参戦の衣装に身を包んでみたり
ドル誌を囲んでやいのやいのいったり

オタク冥利に尽きるイベントでした。

お客さんがジャニーズJr.を推している方だったので、「次デビューしそうなグループはここ」と言う話から、

「〇〇のコンサートに行ってきたけど、人気があまりなさそう…」「推しが元気担当なのにうつで抜けた」など、なかなかオタクアカウントでは言いづらいセンシティブな話も飛び出して、リアルでやった意義があるイベントだったと思います。

個人的ハイライトは、ADAMsのプロデューサーの方がドル誌を見た後に、興味深そうに言った

「要するに、性欲につながるんですね」(意訳)

です。ぐぅの音も出ません。

次は11/4にたこ焼きのイベントをやる予定ですので、興味のある方はぜひ来てください!




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?