見出し画像

【QCCメンバー自己紹介⑨】企業内診断士1年目のながまつです│#TAC名古屋中小企業診断士講座卒業生#ストレート合格#経営企画

~QCCで活動するメンバーの自己紹介シリーズ~
今回は新人の ながまつ が自己紹介をさせていただきます!
(1~2分で読んでいただけます)


自己紹介

まずはすごーく簡単に、自己紹介させてください。
年齢:35歳
居住地:名古屋
合格年度:令和5年度(ストレート合格)
家族:妻、息子(2歳;受験時は夜泣き多めの0~1歳の時期でした。)
性格
幼少期に微妙に長い海外生活を送っていたためか、感性や発想がどこかずれているらしく、会社の優秀な後輩たちによくいじられています。彼らに担がれて、今夏には『ながまつ係長杯』というかなり肩書が小さいゴルフコンペが開催されるなど、完全に舐められちゃっています(汗)

息子との休日のひとこま

診断士合格と経営企画への異動

そんな私ですが、診断士合格後にキャリアの転機が訪れました。これまで歩んできた技術畑から経営企画への異動です。
これを読んでいらっしゃる方の中にもご自身のキャリアと向き合い、診断士という資格に出会った方も多くいらっしゃると思います。
そうした素晴らしい志を持たれている方が、診断士受験をキャリア変化のきっかけとして活かせる確率を上げられるよう、一つの事例ではありますが私自身がやった取組内容などを今後ご紹介出来たらなと考えています!
また、本業⇔QCC含む診断士活動でそれぞれ相乗効果を出していきたいと考えているので、そんな内容も皆様にお見せできる日が来るよう、日々精進していきたいと思っています。

QCCでの活動

ここで、QCCとはTAC名古屋中小企業診断士合格者コミュニティです。
実は、私はTACファイナル本科生(1次受験後8月くらいからのコース)のオンライン講座を受講こそしたものの、中小企業診断士の受験を終えた段階で診断士関係の知り合いがゼロの状態で寂しい思いをしていました。そんな時、TACが受講生向けに合格報告会を企画してくださっていることを知り、これだ!と思い飛び込んだのが、まどか先生や皆様との出会いです。また、QCC広報班長でもある内山さんのエネルギーに惹かれたこともあり、ついこの春よりQCCに参加させていただきました。
QCCは多様な背景を持つ素敵なメンバーが集まっていて、参加させていただいたばかりの私も、強い刺激とインスピレーションをもらえそうな予感にワクワクしているところです。
今後noteにおいてもスポット的にではありますが、少しでも皆様にとって価値のある情報を発信出来たらなと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

合格報告会での写真がTACパンフレットに掲載されたぞー!の写真

QCCについて詳しくはこちら


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?