見出し画像

【札幌パン巡り】ベーカリーフラッシュサウンド/BOUL'ANGE

こんにちは、Tackyです!
三連休は楽しく過ごしましたでしょうか?
ボクは食べて飲んで食べて飲んで、はい、終わりです
「ダイエット?なにそれ?美味しいの?」って感じ・・・

ということで、週末日記化してきた「札幌パン巡り」
といっても「パン」以外も記録していこうと思います
ではスタート!


BAKERY fLUSH SOUND(ベーカリーフラッシュサウンド)

本家サイトで書いたブログでは、「好きなパン屋さんランキング」の第4位の「ベーカリーフラッシュサウンド」さん。パン屋さんとは思えないネーミングですよね?住宅地のど真ん中にあるので知る人ぞ知るパン屋さんですかね。本当は教えたくない大好きなパン屋さんです!

チョコホルン

小さい頃からチョココロネが大好きなのですが、こちらのチョコホルンも絶品

ライ麦レーズン

こちらのパン屋さんに行くと必ず買います!めっちゃ美味しい

チョコチップメロンパン

チョコチップメロンパンも大好きなんですよねぇ・・・・
これも人に教えたくないくらい美味しいです


大福屋ひかり

社会福祉法人さっぽろひかり福祉会が運営している大福屋さん。
系列の「パン工房ひかり」のパンも取り扱っていますが、とにかくこちらの大福はお餅の美味しさと触感、餡子の美味しさ、お値段(大福130円だったと思います)ととにかく最高です。他の大福食べられません(あ、言い過ぎました・・・が、気持ちはそんな感じ!)

豆大福(つぶあん)

本当は教えたくないのですが笑、地下鉄大通駅コンコース内「元気ショップ」でも取り扱っています。ボクはつぶあん派ですが、こしあん、ごまあんもありますよ!


ショコラティエ マサール Chocolatier Masale

一番好きなケーキ屋(チョコレート専門店なのですが)さん!!
とにかく美味しい。こちらのチョコレートであればお土産で喜ばれること間違いなしですし、ケーキもボクはほぼ毎回「レアチーズカフェ」なのですが、飽きることもなく毎回「なんでこんなにおいしんだー」と叫んでるくらいです笑

レアチーズカフェ

「さっぽろスイーツコンペティション2020&2021」でグランプリを受賞のこのケーキ。写真映り悪くてすいません・・・人生で一番好きなケーキです

キャラポワ

冬限定!オリジナルショコラのキャラメルムースをバニラのババロア、洋梨のコンポートと合わせた口どけの軽いケーキ(だそうです、公式サイトより・・)


BOUL'ANGE(ブールアンジュ)

チカホ直結の大同生命札幌ビル miredoにあるパン屋さん。
ベイクルーズが運営している全国チェーンのパン屋さんですが、結構オリジナリティ豊かなパンがあったり、味も確か。それにお店の人みなさんが気持ち良い接客なんですよね、会社の教育とか人事採用とかが素晴らしいんだろうな・・・といつも感心してます


栗と小麦ブラン

季節限定だと思うのですが、無くなって欲しくないーーーってくらい美味しいです

バターチキンカレーパン

ボクのカレーパン部門かなり上位です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?