見出し画像

#10 圧勝

お盆明けの週末2日目、大事な4年生以下のリーグ戦の前に、5年生以下の新人戦があったのだけど、レギュラーの試合と日程が被ったため、4年生以下だけで臨むこととなった。

相手チームのレギュラーは今年全国大会出場を決めている強豪チーム。ところが、相手チームも大事な試合と被ったのか、4年生以下しか来ていなかった。

とはいえ、6年生が少ないうちのチームは4年生が普段からレギュラーの試合にも出ているくらいなので、4年生以下だけとなるとうちに分がある。

結果は、初回表にヒット12本、9四死球で打者二巡半、21得点というまさかの試合展開。2回は入団したての1年生を送り出し、あとはバント攻勢で試合を進め、22ー0のコールド勝ち。

そんな中、K太は初回、無死2・3塁から打つべきボールをしっかり捉えライナー性の打球がレフト方向へ。レガシーの反発力が発動して、浅めに守っていたレフトの頭を超えるレフトオーバーのツーベースを打つ事が出来た。
二巡目はボール球をしっかり見極めてフォアボール。
徐々にではあるが、打撃においては強豪チームの一員らしくなってきた。


5年生を想定したルールで、ホームからピッチャープレートまでの距離や塁間距離もレギュラーと同じだったこともあり、普通の4年生以下にとってはストライクやアウトを取るのも難かしい試合だったというのもあるが、一方でうちは二枚看板を使わずしてしっかり0点に抑えて守り切れたのは、雑になりがちな試合展開の中で、相手チームには申し訳ないけれど良かった点だったと思う。

本番は午後からのリーグ戦。気を引き締めて行こう!

最後までご覧いただきありがとうございました!「スキ」をいただけると、今後の執筆活動の励みになります(^o^)/