『図書迷図~Library Labyrinth』は、内容決定までが一番時間が掛かりました; ネットで『初めて ゲーム制作 やること』とかを検索すると、色々と制作しやすい工程が書かれていたので、もっと早く見れば良かったと思うくらい、内容が確定するまで、気が遠くなるような時間を過ごしていました……。 次回作は、その反省を活かして、なるべく早く作れるようになりたい……death……(既に迷図状態; と、いうわけで気を取り直して、先ずは、『図書迷図(略』制作過程~マクロ用ファ
・初めての完成! かなり、色々なサイトを参考させていただいて、初めて『図書迷図~Library Labyrinth』という、謎解き脱出ゲームが完成しました!! ・参考にさせていただいたサイト■ティラノスクリプト公式サイト 公式サイトにある、タグリファレンスは即行で行けるよう、ブラウザのトップページに設定してました。 機能デモでは、公式キャラクターのあかねちゃんの元に何度も全項目通い、同じ所を繰り返し行ったり……(絶対、あかねちゃん、ストーカーだと思って怯えてる……!)
・はじめに始めまして。TACKMY'S代表、イラストレーターをしてます、卓見たくみ(タクミタクミ)です。 ゲーム制作時に思い付いた事、覚えておきたいが忘れそうな事などを書き留めておきたいと思います。 よろしくお願いします。 ・TACKMY'Sについて ゲーム制作が何度も途中で挫折していた、イラストレーターとシナリオライター他の、とにかく完成させる事をメインにゲーム制作に挑む、基本ダルダルな面子。 人見知りで引きこもりの為、一般常識に欠ける。 というか、人と考えが違う事が