見出し画像

自分が本気で欲しいものとは?

こんばんは。

昨日は本気になる事について整理しました。
では具体的に何に本気になるべきなのか?
果たして自分は何を求めているのだろうか?

かなり考えました!

ずばり、自分が心から求めているのは安定です。言い換えると会社を最悪クビになっても仕事がある状態です。

なぜかというと貧乏で苦労したので同じような思いは子供や家族には意地でもさせたくないからです。

あとは親にも死んでも頼りたくないな。それは昔から。

よく虐待は連鎖すると言います。それは確かにあるかもしれません。でもそれを反面教師として自分は優しい親になろうとする人もいると思う。自分はそっちです。(自分は虐待はされてませんよ、、、ただ色々な事が沢山ありましたが)

自分はもっと成功してそういった人を救いたいな。苦しい事は実は自分を成長させるチャンスなんだと。そうゆう考えを知らない、流されちゃってるだけなんだと。

話は逸れましたが、自分が本気で取り組む事として以下3つを候補にあげました。

1英語
2ファイナンス
3プログラミング 

緊急度、気軽さ、インパクトで考えると英語が大学受験まで頑張ったってのもあるので英語を死ぬ気で勉強したいと思います。もちろん英語をすれば人生安泰と言われると分かりません。ですがまずは自分信じて本気でやってみようと思います。

メンタリストDAIGOさん著書の「ポジティブチェンジ」より、

根拠はいらない。希望はいらない。頭はいらない。

目標は「500日以内にTOEIC900点」

ダラダラやるつもりはないです。
1日1日大事に全力でやってやります!

早速スタサプのコーチングプランに投資しました。給付金を自己投資に回します。 

うしっ!毎日全力!誰よりも全力に生きるぞ‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?