見出し画像

知って欲しい北海道の特産品#2【ほっき節しょうゆ】苫小牧発:鰹節問屋 永見

【世界にただ1つ。オンリーワン醤油】

北海道苫小牧市が水揚げ日本一を誇る北寄貝(ホッキ貝)
お寿司屋さんでは馴染みのネタですよね。
この貝、食べて美味しいのはもちろんですが、出汁がとっても出るんです。

【お勧めの食べ方は、ズバリお寿司!】

お寿司屋さんのお醤油って、どうして美味しいの?
それは、お店独自のノウハウが詰め込まれているから!
生醤油に昆布を漬け込んでいるお店も多いんです。

『ほっき節しょうゆプレミアム』は、北寄貝のうま味(出汁)がギュッと詰まった出汁醤油。
だからとっても濃厚!

脂がのったトロやサーモンで、ぜひお召し上がりください。

【原材料が北海道だから美味しい】

醤油の主原料である大豆は、十勝産丸大豆100%。
小麦だって十勝産100%。
もちろん北寄貝も、苫小牧産100%。

北海道素材でしか作れない味わいです。

【主な原材料】

・大豆(北海道十勝産)
・小麦(北海道十勝産)
・北寄貝(北海道苫小牧産)
・塩(国産)

※北海道苫小牧市特産品認定商品。

鰹節問屋 永見

訳ありストア 北の愛食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?