コーチとしてよりただ親としての独り言。

今日息子の試合があった。
SHが休みだったからSHやるんじゃね?みたいな事家で冗談で言ってたら本当にSHだった。

ぎょぎょぎょ😳

息子は
「ハーフよりフッカーでやっていこうかな。
ジャッカルにはいれないから。ジャッカルはやりたい。」と言ってた。

今日H.Cが言った事はジャッカルも入れるスクラムハーフとしてやってこい!と。

練習帰りの車中の親子の会話を聞いてたかのごとく
言われた一言。

息子の件だけじゃなく他の子達においても
このコーチは各々の子供達の気持ちを汲んで理解して本当素晴らしいなと思った。

ジャッカルは得意技で何度も決めてたけど
前のチームでは何度もジャッカル禁止と言われた 笑

その度にコーチでもない俺がやっていい。と解除してたw

他のコーチも高校からはもうポジションは固定で決められるから中学まではやりたい所好きなだけやりなさい と言うスタンスがいいと思って
息子自身が決めたチームだけど本当ここで間違いなかったと思った。

怒鳴らないし怒るコーチもいない。
試合中のコーチ陣の写真見てよ。

ボロ負けしてるけど笑顔。

俺のもっとう試合は楽しんでこい!
をコーチ陣も楽しんでる

素晴らしい

試合やポジションや経験をばんばん積ませてくれる

親子のコーチは
子どもも思春期だから親に言われたら反抗したくなるから余計に聞かなくなる
他のコーチに言われたらちゃんと聞くし言ってくれるから息子に注意するのはやめようねとも教えてくれるコーチもいたり

俺まで成長させて頂いております。

中2.3の子達もみんな雰囲気いいし
本当いいチームだなぁと思う。

でもやっぱり見てるよりやりたいよねぇ😩

今日も息子の試合の裏でうちのチームの試合…

俺も試合でたぁぁぁぁい!!!!!😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?