見出し画像

好奇心に結果は要らない~ふたご座新月~ふたご座木星期はじまる

本日、21時38分。ふたご座で新月を迎えます。今回の星は御覧の通り、多くの主要惑星が「ふたご座」に目白押し!!5月26日にふたご座に「木星」が入って、ここからの1年の空気ががらっと変わるタイミング。

ここからの1年をどう過ごすかの大きなかじ取りの節目となる新月です。

本日のホロスコープ

ポイント1:全体の空気が変わる

5月26日に木星が「ふたご座」に入ったことで、1年の社会のテーマが「豊かさ」から「コミュニケーション」「知的好奇心」「旅」といったテーマに変わる節目での新月。通常新月のメッセージはここからの約1か月を見ていきますが、今回は「ふたご座」に木星が入ったこれから1年の社会全体の空気、または、私たちのそこに対する向き合い方がテーマとなる新月になりそうです。

ポイント2:私たちの好奇心を後押しする惑星たち

そのポイント1で大切な「好奇心」を様々な惑星が後押ししてくれています。
まず、「太陽」と「月」が同座する新月がふたご座にあるというだけでも私たちの外側も内側も意識は完全に「ふたご座」のエネルギーをまとっています。しかもそこに喜びや豊かさを味わうことを大切にする「金星」がぴったり寄り添うこの配置。

さらに「ふたご座」の守護惑星である「水星」も自分の家にあるということはさらにさらに「ふたご座」エネルギーを明確に伝えたいという「水星」の意識も見えてきそうです。

ポイント3:好奇心に結果は要らない

しかも今回のふたご座は「楽しさ」「遊び」「趣味」といったこころの満足を示すエリアにあり、あなたの1年のテーマである「好奇心」の発揮の仕方、ベクトルを教えてくれています。

何か楽しいことをするときに結果を求めて、あるいは恐れて躊躇しないこと。こだわりを捨て、あなたが本当に好奇心のまま動いていいんだよーということを強くお知らせしてくれているように思います。

だから、本当にやりたいこと、ワクワクすること、たのしいと思えることに
アンテナを張っていきましょう。そのためにはいつもと違う行動パターンを作ってみると思いがけないうれしいこと、いいことがあるかもしれませんね。

スタンドFMはこちら


YouTubeはこちら


タッキー先生の京都の拠点「桂月」についてnoteのマガジンにまとめてみました。ぜひ、そちらから「桂月」のこと、イベント情報をご覧ください。ワクワクすることがあったらそれは今、好奇心を発動するタイミングです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?