見出し画像

さあ、始まるよ。次のステージ!!~「みずがめ座」新月~

本日、5時53分。「みずがめ座」で新月を迎えました。本日は月のリズムの旧暦お正月でもあります。からだ占いでは「みみ」の年。

18日に水星が、23日(明日)天王星が巡行に戻ることで、10天体がすべて順行という3か月が始まります。これはいよいよ、ものごとが動いていく予感ですね。

本日のホロスコープ



ポイント1:太陽・月主要な星々がみずがめ座に集結!

太陽も月もみずがめ座。ほかの惑星もみずがめ座に集まって、みずがめ座からのメッセージが満載の新月です。みずがめ座のキーワードは「新しい未来、仲間」「人とは違う斬新さ」この2つは真逆のイメージですよね。だから今、心の中は葛藤しているという人が多いかもしれませんね。しかも「冥王星」がそこにぴったり寄り添って、みずがめ座の「常識を覆す」エネルギーを最大限強調する配置になっています。私たちはいよいよ次のステージに押し出されていくようです。

ポイント2:アセンダントの「やぎ座」が向かう先

今日のホロスコープの目的地は「やぎ座」。社会性とか形づくりをイメージしますが、今日の配置は特別です。ちょうど真ん中あたりの度数にあって、
向かい側の「かに座」の影響を強く受けています。

ただ、社会を創って責任を取るだけでなく、そこに仲間や子ども心を入れて
楽しく創っていくことを意図しています。一段上質の社会性。みずがめ座に太陽も月もあって次の段階へスタートしていく空気に満ちています。

今の社会性(枠組み)を超えていく。。。これは、今、私の推しがやろうとしていることに合致します。この話はYouTubeで!

ポイント3:「火星」と「木星」が後押し

この本気の変革、改革をしっかり後押ししてくれる「木星」の配置。いよいよ本気モードでないと、ひるんでしまいそうなそんな勢いなのかもしれません。「ふたご座」にある「火星」もそのための情報収集や行動に余念がありません。

ポイント4:金星もみずがめ座!!

ホロスコープには明記していませんが、「金星」が「みずがめ座」にあることにも注目!!「金星」は私たちの「好きなもの」、「パートナー」、「喜び」、「お金」、「豊かさ」を表します。このみずがめ座祭りを見ると、お金の在り方や職業の在り方にも大きな変化がありそうですね。

足のむくみや疲れ、捻挫、こむら返りに注意!

みずがめ座に対応するからだのパーツはふくらはぎ周り。これだけ様々な星が集中しているときには、ぜひふくらはぎや足首のストレッチを!
しし座が動脈なのに対してみずがめ座は静脈の循環を意識すること。冷えは禁物。室内を素足で歩いたりしないこと。ゆっくり湯船に浸かりましょう。

まとめ


主要な星は「風」のエネルギー。そこに変革を与えようとする「冥王星」と「天王星」は「土」のエネルギー。まさに「土」と「風」のエネルギーが並走していてその中で自分の立ち位置を確認していくような配置です。大きなエネルギーで操作されていることを思うと、今回の「みずがめ座」祭りの惑星の配置は半端じゃないエネルギー★

あなたが今感じている孤独感や違和感は次のステージへの自由の扉が開く瞬間が近いことを教えてくれているのかもしれません。周りに合わせて生きる「土」の時代のエネルギーではなく、あなたがあなたらしく気楽に過ごせるようなエネルギーを感じられるようにしましょう。

もう、どんな未来、どんな世界が正解とは不正解とかいうジャッジは不要になるのですから。ならばあなたは本当のあなたをここで発揮していいのです。次に進みましょう。

音声配信:スタンドFMはこちら

YouTubeはこちら

2023年からだ開運ダイアリー発売開始!

画像をクリック!

宇宙の法則を3倍自分の味方にしてくれる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?